こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

大山・蒜山高原旅行

2007-11-26 16:44:00 | 旅行記

11/24~25日、こまつぐ連れで大山・蒜山高原に一泊旅行に行ってきました♪

朝7時過ぎに出発。

天気予報はまずまず、気温も最高気温は17度とか。

やった~♪と喜んでたのに・・・・岡山辺りまですんごい霧でした。。あたり一面真っ白。

しかも氷点下になってますけど?? 激サブなんですけど・・・大丈夫デスカ?(T▽T)

連休なので渋滞も考慮して早めに出たら・・大山までは我が家から3時間半で着きました。

気温もドンドン上昇!ホッ・・・観光できそうね。(^^ゞ

ちょっと早いので、一気に境港まで行きました。 

最初の目的地は「水木しげるロード」。

Kp9654

そう! ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの銅像が点在していま~す。

さすがに連休。。親子連れがいっぱい。。(^^;

こまちゃんとネズミ男。

Kp9674

Kp9671

「ボク・・・ハズカシイよぉ~~~~」 byこまつ。  ゴメンヨ~こまちゃん!

この2ショット、観光客の皆さんが撮ってました・・・かな~り目立ちましたねぇ。ハッハッハ(^▽^;

目玉オヤジとつぐちゃん。

Kp9695

ほかにもいろいろ撮ったのですが・・以下省略。(^^;

Kp9698

これは・・・いつもの買い食い。(笑) 作りたてのお煎餅です。

あちこちで「可愛い~♪と絶賛され、そんじょそこらの妖怪より脚光を浴びたこまつぐでした。(笑)

大山方面に戻る途中、ちょっと寄り道。

Kp9725

日本海だよ~~!

Kp9729

ず~っとキレイな砂浜と松林が続いていました。

時々大きな波の音がして、つぐちゃんビビッてました。 ナサケナイネ~(笑) 

さ~て、大山到着。

まずはワンちゃんOKの「アロエカフェ」さんでランチタイム。 大山の麓にあります。

お店の外観はピンク。

Kp9759

テラス席。 ビニールシートとストーブで防寒対策されてて暖かかったです。(^^)

Kp9750 

Kp9757

パパはなすとひき肉のオムカレー。とろとろ卵で美味しかったそうですよ~。

私はエビとホタテの入ったココナッツミルクを使った定番タイカレー。 これも美味でした♪

ワッフルも魅力的なので食べたかったのですが・・・美味しい夕食が控えてるハズなのでガマン、ガマン。

アジアンテイストな良い感じのお店でした♪ 今度はワッフル食べに行くどーー。

次に・・・・・ホテルにチェックインする前に、ちょこっと大山観光。

ちょっと長くなったので・・・・・・エラーが出ました。(TT) 続きは後で・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太山寺 | トップ | 大山旅行PartⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事