こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

紅葉狩り

2009-11-08 00:30:00 | お出かけ

今年もあと2ヶ月を切りましたね~相変わらずのカメカメ更新です。

お出かけもチョコチョコしてるんですけどねぇ・・・写真撮ってないの。(汗)

先週の日曜日は私の習ってるジャズの先生の所属するチームが出演するダンスコンサートを見に芦屋市までお出かけしてました。

2時間半次々と繰り広げられるダンスコンサート、たっぷり堪能させていただきました。

やっぱりM先生カッコイイわ~

やっぱりあのプロポーションを維持するには、我慢しなきゃね~なんて言ってたのに・・・コンサート終了後、友達とイタリアンを食べに行って、ピザの食べ放題に負けた~~ハハ

・・

・・

さて11月に入り、周辺の街路樹もすっかり秋色に染まってきました。

パパもお休みで帰ってきたので、紅葉狩りに出かけることに~~

見頃とワンコOKの場所をネットでチェックしてと・・・今日は有馬の瑞宝寺公園に決定。

有馬温泉、観光地ですからこの時期混んでるだろうな・・とは思ってましたが、やはり旅館とかがある中心地は人出も多かったです。泊り客が多いのかな~。

有馬と言えば太閤さんゆかりの地。

↓この橋は奥方のねね橋の方です。紅葉がキレイでした~。

Kp6820

11月は公園の手前コースは一般車は入れないので、ちょっと離れた有料駐車場があるのですが・・・迂回コースがわからなかったので(後で発見)、中心地の駐車場に止めて急な坂道をテクテクとお散歩がてら登っていきました。

到着。わ~結構染まってます~

Kp6855

Kp6838

Kp6846_2

Kp6905

こまちゃんの頭に秋のイタズラ。。。。

Kp6865

階段を登って・・・

Kp6862

紅葉をバックに。

Kp6925

70mmパンケーキレンズ使用。 背景にボケ感が出てますね~こまつぐが引き立つわ

Kp6926

絵に描いたような二人。 姿勢良すぎ!?

コレを見ていた他のカメラマンのおじさん、「すごいカメラに慣れてるねぇ~」と感心してました。

でしょ~小さい頃から頑張ってますもの~

たくさんの人にいっぱい可愛がってもらって、終始ご機嫌のお二人さんでした。

そして・・・有馬まで来たので、前にも行った「ガーデン・カフェ・レストランALICE」さんでランチして帰ることに。

Kp7013

人気のお店でホントは予約入れてる方が安全ですが・・・なんせ思いつきで行動する夫婦なので。

ちょうどテラス席は空いてたのでラッキ~

ここは不思議と時間がゆっくり流れる感じがして、とっても落ち着くお店でお気に入り。

お料理は古代米を使ったドリアランチとビーフシチューランチを。(写真撮ってたんですが・・・ボツ写真・・^^;

前菜(有機野菜のサラダ、サバのスモークと冬瓜のスープ)、焼きたてパン3つ、古代米のおにぎり、デザート(ロールケーキ・洋ナシのジュレ・スイートポテト)・コーヒーが付いてました。

全部ちょこっとずつの少量なんですが、私にはちょうど良い量で美味しかったです

こまつぐもパンのオスソワケを貰って上機嫌でした。

また良い季節に来たいね~。

紅葉も見ごろで、お腹も満たされて、満足~な一日でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまちゃん、8歳♪ | トップ | 丹波・篠山紅葉めぐり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ こまつママさん、ニアミスですね^^ (ラムママ)
2009-11-12 19:03:43
わぁ~ こまつママさん、ニアミスですね^^
私も日曜日に有馬温泉に行ってたのですが、瑞宝寺公園には月曜日に行ったんですよ~
もう紅葉が見頃でしたね♪
それにしても、綺麗な写真
私が撮った写真とは全然違います(泣)
こまつぐちゃん達の2ショット
いいですね~^^
こんなふうに撮れたらな~
こまつぐちゃん達、みんなに可愛がってもらってよかったね(^^)/

ALICEさんには、まだ行ったことがないので、行ってみたいですが、
もうそろそろ、テラス席はちょっと厳しい季節になってきましたね
返信する
>ラムママさん (こまつママ)
2009-11-14 00:01:20
>ラムママさん
お~ラムママさんは月曜日に瑞宝寺公園でしたか~。一日違いでしたね!
温泉にご馳走に紅葉、羨ましいわぁ~。
日曜日は人出も多かったので、こまつぐも公園でいっぱい可愛がってもらいました。(^m^)

こまつぐの2ショットはちょうど良い感じに紅葉を見下ろせる位置があって、良い感じに撮れました~^^

ALICEさんは落ち着けて気に入ってます。そうですね~テラスはそろそろ寒くなっちゃいますね。(^^ゞ
返信する
晩秋の紅葉、楽しまれたんですね。 (ビーンママ)
2009-11-15 23:06:36
晩秋の紅葉、楽しまれたんですね。
こまつくんの頭のおかざり、かわいいです。
有馬の紅葉って行ったことないですが
見ごたえありますね。
こまつぐちゃんの茶色のお洋服と紅葉がすごくいい感じ。
素敵なお写真がたくさん撮れましたね。

ビーンにお見舞い、ありがとうございました。
想像してない病気だったのでビックリしました。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2009-11-15 23:27:58
>ビーンママさん
有馬の紅葉は見頃になってキレイでした~^^
でも瑞宝寺公園は紅葉名所でもかなり有名なので、日曜は人出も多いですから平日がオススメです。
ホントは温泉入ってのんびり~が理想ですね。(^^ゞ

ビーンくん、症状も出てなかったからビックリでしたね。
しばらく傷口傷むかなぁ。
早く元気にお散歩復活できると良いですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事