こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

ひまわり畑

2010-07-13 00:28:32 | お出かけ

梅雨もまだまだ続いてますね~今日も午前中はよく降りました。

でも今週いっぱいで梅雨も終盤かな? あと少しで夏本番みたいですね!

さて、そんな梅雨の合間をぬって・・・一足早い夏を見に行ってきましたよ~

遡りになりますが・・・

10(土)パパが午後2時過ぎには帰ってくるというので・・雨が降らないうちに夕方からお出かけする事にしました。

私はお休みだったので朝のうちにつぐちゃんのシャンプーを済ませ(こまちゃんは3日前済み)、1時間だけジャズのレッスンへ。

ダーーっとシャワーだけ浴びて、3時半頃からお出かけです。 なんとしても遊ぶ時間は作る!(笑)

お出かけ先は佐用町のひまわり畑 

C01406

そう、もう向日葵の季節がやって来ました~~。

我が家からは1時間くらいでしょうか。 途中一般道がちょっと混んでたので5時前には到着。

昼間は暑いですから、このくらいがワンコ連れにはちょうどいい時間帯かもしれません。

満開になったばかりのひまわり畑~

C01402

ここは宝蔵寺地区のひまわり。 毎年7月上旬に一番乗りで咲き始める場所で、我が家はここがお気に入り。

今年は天候不良の為にいつもより小ぶりと聞いてましたけど、満開になったばかりのひまわりは元気いっぱい!

Kp2458

見てるこちらにも元気を分けてくれますね。

Kp2355

こまつぐも元気いっぱいの笑顔をくれました

Kp2420

Kp2422

田んぼを挟んで広範囲にひまわり畑が広がっています。

Kp2428

ハイテンションで土手を進む2パピ。

Kp2500

誰もいないので、畑の合間をちょっとだけ・・・ヨーイドン。

Kp2525

サラダバーを物色中のこまちゃん。コラコラ。。。

Kp2445

こ~ま~~ちゃん!こっちだよ~。

Kp2449

こんなのんびり過ごせるのも今のうちだね。

ひまわり祭りが始まったら、会場の地区は日曜はスゴイ人出だし。。

佐用町は7月上旬から8月中旬にかけていろんな地区で順々に向日葵が咲いていくので、長い期間楽しめます。

ただし暑くなるけどね~。 

元気いっぱいのひまわり

Kp2453

ひまわりにも負けない!  こまちゃんのビッグスマイル!!(〃∇〃)

Kp2413

Kp2474

日も暮れてきたので、最後に記念写真をパチリ。

今日もモデルさんありがとうね~

去年は忙しくて7月に行けなくて、そうこうしてたら台風の集中豪雨の水害でこの町は大変な事になってしまって、ひまわりも壊滅的な被害を受けてしまったのでした。

今年も地元の方たちの尽力でこうして元気なひまわりを見ることが出来ました。 ありがとう~。

感謝の気持ちで、ちゃんと募金してきました~。(^^ゞ

そして・・・

佐用町と言えば、ホルモン焼きうどんが有名。

前から一度食べてみたかったので、帰り道にお店を見つけて食べてみました。

C01432

C01430

照明が暗かったので、美味しそうな色が出てませんが。(笑)

平たい麺の焼きうどんですね。特性ダレをつけていただきます

ホルモン好きの私には普通に美味しかったです。 

パパはレバーとか嫌いなので、ほぼ私が。(笑)

この時期は日が長いので、夕方からでもゆっくりお出かけが楽しめた一日でした~~(^^v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュ | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一斉にひまわりがこっちを見てて、 (ビーンママ)
2010-07-14 23:44:54
一斉にひまわりがこっちを見てて、
圧倒されますね。
エネルギーをいっぱいおすそ分けしてもらいました。
こまつくんの満面の笑顔、つぐみちゃんのかけっことモデルさんも頑張ってくれましたね。
佐用町、被害にあわれて、大変でしたでしょうに、今年もひまわりが一面に咲いて、町のみなさまも元気を取り戻されたんだなと少し安心しました。
それにしても、ここ数日、よく降りますね。
気をつけてくださいね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2010-07-16 23:30:15
>ビーンママさん
ひまわりって見てるだけで元気になるような花ですよね。(^^)
まだ咲き始めなので、この地区はいつも空いていてのんびり散策できました♪
ひまわりは佐用町のシンボル・・町が元気を取り戻したようで良かったな~って思いますね。

雨、今週はよく降りましたねー。
今日はやっと晴れて久しぶりのお散歩にこまつぐ大喜びでした。
もう梅雨明けですかね~。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事