こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

地震

2008-04-17 01:15:33 | 日々のできごと

きゃーー。

今、結構揺れましたよ。(深夜1時前)

今からPCしようと思ったのに・・・・落ち着かないからやめとこ。(ーー;

ごめんなさい~コメントたくさんいただいてるのに・・・レスはまた明日に。

眠れるかな~。 オヤスミナサイ。(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたよねーーー!!!私、風呂入ってたんです... (おちょまま)
2008-04-17 01:34:14
きましたよねーーー!!!私、風呂入ってたんですがもうあわわ状態でしたよ~ この辺は震度2らしいです。
久々の地震。。。怖かったですよね。。。

丹波へ行かれたんですね~ 桜すごーーーい!!! まだ満開なんですね~ 
花のじゅうたんも素敵♪ こまつ君つぐちゃん絵になるわ~
アヒルのお花見もかわいい~ 私もこういうの撮りたいなぁ

カバン忘れちゃったんですってーーー  もう焦りまくりでしょ~ でも何も取られてなくってよかったですねぇ
黒豆パン、買わなかったら。。。と考えるだけでも怖いですよね~
返信する
久々きましたねー。 (Rion)
2008-04-17 07:48:17
久々きましたねー。
私はTAKがまだ帰ってこないからって先に寝ようかとお布団に入ってしばらくしたときでした。
地震の3分前くらいにとのちゃが先頭切って鳴き始めて、
「パパはまだだよ~!うるさーーーい!」
と雷を落としてしかりつけて寝ようとしてたら…。
どうやら2ぱぴは予知してたようです。
最新マンション1階でもかなりゆれたから戸建だと揺れも激しかったのでは。。
つぐちゃんは大丈夫でした???
返信する
あら、昨夜地震だったの? (まさみ)
2008-04-17 12:40:31
あら、昨夜地震だったの?
マンションの4Fだと言うのに、まーーーーーーーったく気付かず爆睡してましたわ~あっはは。
風邪薬を飲んで寝たせいかな?(と言うことにしておきましょう。笑い)

色々とお花見を楽しまれてますねー。
パパさんの写真を楽しみにしています。
淡路の写真なんて、スライドで何周も見てしまいましたわー。
こまつぐちゃんのモデルもばっちりですね。
返信する
きましたねー私もPCしてたんやけど (ひろぼう)
2008-04-17 13:59:29
きましたねー私もPCしてたんやけど
ズドドーンと。
縦ゆれっぽかった気が・・・・7階に住んでるから
余計に揺れを感じたのかな~?

TVの地震速報でウチのあたりは震度4だった
そうです~(^^;)
ガクは地震の起きる寸前に起きてきてビビッて
ましたが・・・・ワカルのか??

返信する
そちらは震度4くらいだったんでしょ~ (ぽせ)
2008-04-17 15:17:51
そちらは震度4くらいだったんでしょ~
大阪も震度2くらいだという話だったのですが もうぽせは寝てしまっててぽせ1がおきてたの。それでわざわざぽせを起こして 今神戸で震度4の地震があったから気をつけやと言ってくれました。
地震恐怖症のぽせは ぎえ~~~~っといいつつも睡魔に負けて寝てしまいましたがあれから余震もなくよかったです。ほんと地震は恐怖です。

サクラ 花さじき 色々拝見させていただきました~綺麗ですね~
ぽせ家は花さじきいつになったらいけるんだ~です。笑。
それと お財布わすれ 思いだしてよかったですね~黒豆パンを買わなかったらそのまま気がつかづに家に帰ってるところでしたね。

黒豆パンよ ありがと~~~っていうコメントが笑えました~笑。
返信する
>おちょままさん (こまつママ)
2008-04-17 23:51:51
>おちょままさん
きましたよぉーー。久々で怖かったですね~(TT)
おちょままさんはお風呂だったの? きゃーゆっくり入ってられなかったでしょ~。
TV速報では明石が震度4って出てましたが・・家も似たようなもんかしら?

篠山の桜もキレイでしたよー♪
この辺りより1週間くらい遅いもんね。でもこの雨続きでもう散っちゃったかな。(TT)
アヒルや鴨がね~~警戒心もなくそばで歩いてるのよ~可愛かったです♪
私はこまつぐ(ハンター)連れてたので、狙っちゃいけないから寄って行けなかったんだけどね。(^^;

カバン、もう焦った焦った~。(><)
お金はたいして入ってないけど、カードや鍵もあったので撮られたらややこしいもんね。
黒豆パン・・・感謝感謝でいただきました。(爆)
返信する
>Rionさん (こまつママ)
2008-04-18 00:04:25
>Rionさん
きましたよぉ~~。
やっぱり震災がトラウマになってるんだろうね・・ちょっと大きいと怖い怖い。(--;
おお・・とのちゃくん、一番に反応したのね。
3分前・・予知してるねースゴイ!
家の2パピは・・・・・しっかり先に寝てたので、揺れてから起きて怪しんでましたよ。(^^;
つぐみはねーー挙動不審でしたが、カミナリほど怖くないみたいです。単発だったしね~。

戸建は揺れますよ~木造だし、雨戸とか襖の音も響くかな。
こういうとき一人だと怖いよね。
返信する
>まさみさん (こまつママ)
2008-04-18 00:13:14
>まさみさん
アハハ。爆睡してましたか~。(^w^)
大阪湾が震源だったけど、まさみさんの辺りは震度1~2くらいだから気づかなかったかも?
私も眠れないかな・・・と思ったら、しばらくしたらちゃんと寝てました。(笑)

写真見ていただいてありがとです~。
淡路は色合いがキレイだから写真も華やかになりますね~♪
写真館もまた後日UPしますね~。
返信する
>ひろぼうさん (こまつママ)
2008-04-18 00:17:46
>ひろぼうさん
ひろぼうさんも起きてたのねー。結構揺れたよね~。(><)
7Fかぁ~~結構揺れるかも。
私もすぐTVつけましたよ~やっぱり同じくらいね。

ガッくんも寸前に反応したの?
おーー皆、すごいな。
熟睡してた家の2パピって・・・危機感ゼロね。(^^;
返信する
>ぽせさん (こまつママ)
2008-04-18 00:27:46
>ぽせさん
そうそう~結構揺れましたよ。
情報によって震度に差があるんだけど、体感でも3~4くらいはあったと思うわ。
ぽせさんは寝てたのね。
余震とかあると怖いから、ぽせ1さんも声かけてくれたのね~いざてっ時はルルレイたんず連れてにげなきゃいけないもんね。
私も思わずこまつを抱き上げて、つぐみを横に置いて、余震に備えたよ~。(^^ゞ
単発で良かったね。

写真見ていただいてありがとです~。(^^)
淡路、春はキレイだからね~いつか一番キレイな時期においでませ~♪

カバン、大失敗でした~。(^^;
ホント、すぐに気づいて良かったわ・・・あの黒豆パン買おうって思わなかったら、夕飯の買い物にスーパー寄るまで忘れてたかも。(汗)
黒豆パンに感謝です。(爆)
返信する

コメントを投稿