こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

お花見♪

2012-04-18 17:12:05 | お出かけ

急に暖かくなって、遅れていた桜の開花もあっという間に進み・・そろそろ満開~と喜んでたら、雨・・、花散らしに耐えたと思ったら、また雨・・。

ご近所の桜もずいぶん花を散らし、葉っぱが出て見頃を過ぎました。今年の満開時期のお花見散歩は短かったです~

ですが・・

先週末はお天気も上々のお花見日和となりました~

日頃の行いの良さでしょうか(笑)、ちゃんとお出かけできる休日に晴れてくれました

4/14(土)はお昼からのお出かけ。

満開の桜に出会えました~

C02333

雲ひとつ無い快晴 こんな青空のお出かけは久々です。

これは私のコンデジ撮影ですが、川辺の桜と川に映る桜と空の色がキレイでした。

↓こちらはパパ撮影。

キラキラ光る水面と桜。

Kp3322

Kp3315

それでは、美しい桜と我が家のモデルさん達のコラボと行きましょう~

Kp3287

Kp3298

Kp3307

Kp3256

Kp3259 

この写真を撮ってた場所は一番上の写真の左側部分かな。

実はこの満開のソメイヨシノ並木の手前には枝垂桜の並木があって、そこは駐車場から近いの事もあってか・・お弁当を広げた家族連れとかお花見客がたくさん居たので撮影はすっ飛ばしてます。(笑)

枝垂れ桜並木は8分咲きくらいだったかな?(後で登場します)

上流にテクテク歩いていくと、この満開のソメイヨシノ並木がありました。

こんなに美しいのに、人があまり居ないという穴場なんですかね!?

さらに歩いて・・・橋を渡って対岸に出ると・・さらに素敵な場所がありました。

Kp3339

こまつぐは風景に溶け込んでしまってます。

こちらは田園風景と繋がって、桜と緑とコントラストが美しい。

まだまだ親バカ写真があるので、続きは後で。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見散歩 | トップ | お花見 @桜堤公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァ~~水面のキラキラ素敵ですね (パルママ)
2012-04-18 20:19:28
ワァ~~水面のキラキラ素敵ですね
パパさん撮影されたんですね(^^)
ここはもしかして加東市ですか?
我家今日行って来た所だと・・・思います
暑くて枝垂れ桜の所だけでヘロヘロに
でも少しだけここでも写しましたよ~~
枝垂れ桜の方は木の下で皆さんお弁当広げて・・・写真撮りにくかったです
お写真見せてもらったら構図が全然違います
もぉ~~反省ばっかりだわ(´ヘ`;)とほほ・・
こまつくんもつぐちゃんもしっかりモデルさん頑張ってますね♪
続きもお写真も見せてもらって勉強しなきゃ~~
楽しみにしてます♪
返信する
お花見日和でしたね。 (ビーンママ)
2012-04-18 20:31:53
お花見日和でしたね。
素敵な写真がたくさん・・
1枚目、川の水、花、空とすごくきれいな写真ですね。
パパさんの水の中のお花も素敵・・

こまつぐちゃん、モデルさん、頑張ってますね。
人が少ないと写しやすいですね。
よかったですね。

続きを楽しみにしていますね。

イベントに参加してくださってありがとうございました。
発表をお楽しみにね。
返信する
>パルママさん (こまつママ)
2012-04-19 10:43:16
>パルママさん
そうです~加東市です♪
おおーママさんも昨日行かれましたか!
平日でもお花見されてる方多かったんですか~!?
ちょうど枝垂桜も見頃になってたかしら~^o^

写真みていただいてありがとうございます♪
構図・・
桜単体の写真はパパのセンスにお任せです。
こまつぐのショットは土手から降りて撮って~とか、ここからこの風景入れて~とか自分では撮りもしないくせに口出しする私。(笑)
パルママさん、素敵な写真満載じゃないですか~楽しみにしてますね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2012-04-19 10:47:26
>ビーンママさん
写真、褒めていただいてありがとうございます♪

お昼からのお出かけだったのですが、午前中イマイチなお天気だったのせいか・・人出も少なくて良かったです~^^
こまつぐもお天気回復して、気持ち良さそうでした。(^^)

イベント結果発表楽しみにしてま~す。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事