こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

紅葉めぐり @高山寺

2012-12-12 22:19:00 | お出かけ

12月に入り、寒い日が続いています・・

こまつ家地方も先週末は雪がチラチラ。。サムカッタデス~(())

そんな中、仕事にダンスレッスンに衣装作り・・と忙しく過ごしており、PCの前から遠ざかってました。

この前の更新から、ずいぶん間が開いてしまいましたが続きを。。

11/25(日)岩瀧寺を後にして向かったのは、高山寺。

ナビをセットしてたはずなのに・・なぜか円通寺に向かってる・・・

パパになんで?と聞いたら、高山寺は地図に出てこなかったので、住所登録したって・・

これが・・後で調べて間違いだったと発覚・・

円通寺は丹波三山の名所よ~~紅葉時期の連休のお天気の良い日に、近づいたらダメよ~

案の定、駐車場渋滞中。一方通行の為、この混雑に巻き込まれ・・15分ほどロス。

おかげで円通寺の真っ赤な紅葉も外から見えましたが。

キレイな紅葉でも、あんなに人が居たんじゃ・・こまつぐとゆっくり楽しめないので、やっぱり穴場と噂の高山寺へ向かうことに。

地元の方に道を教えていただいて、無事着きました。

円通寺から3~4kmなんですが、こちらは人出が少なかったです。

P4014

P4007_2

P4024_3

駐車場の所にも紅葉があって、真っ赤でした。

境内の中は紅葉は見頃終盤で前日の雨で傷みも出てきてました。

ちょっと遅かったかな~という感じですが、反対側から振り返ると光を浴びた参道の紅葉がキラキラして、良い感じ~

P4051

P4117

P4094

P4059_2P4055_2

ゆっくり景色を堪能してたら・・・ゴーーーーーン。と鐘の音。

こちらのお寺にも参拝客がつける鐘があるんです。

あああ~~~ヤバイ~~~つぐちゃん苦手なんです~~~

P4029

「ママぁ~~~助けてぇ~~~

P4030_3

「抱っこして~~

しばらくして落ち着いて・・

ドウダンツツジの前で記念撮影。

P4038

参道で。

P4123

P4125

そしてまた・・・ゴーーーーン

P4136

「いやぁぁぁ~~~~~ 」

こまちゃんはまったく気にせず、余裕のカメラ目線。(笑)

つぐちゃん~~もう一枚だけ頑張れ

P4138_2

「スーパーモデルはツライでしゅ。」

必死に頑張る、つぐちゃん。 耳が緊張・・ 

P4145

「これで、OK~~?」

ハイ、完璧です~~よく頑張りました

P4161

この後、丹波三山の石龕寺も候補に挙げていましたが、どうせ混んでるだろうし、もう十分楽しんだので帰路へ着くことに。

晩秋の丹波路、青空も出て、紅葉狩り堪能できた一日でした

こまちゃん、つぐちゃんもたくさん歩いて頑張ったね。

モデルさん、お疲れさまでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉めぐり @岩瀧寺 | トップ | 神戸ルミナリエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は紅葉がきれいでしたね。 (ビーンママ)
2012-12-13 21:17:45
今年は紅葉がきれいでしたね。
ここ数年で一番きれいだったとか。
堪能されてよかったですね。

つぐみちゃん、災難でしたね。
助けて~とか下向いてる写真、
かわいいです。
本犬は必死なんでしょうね。ごめんごめん。
こまつくんはマイペースでしたね。
たくさん写真撮ってもらってよかったですね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2012-12-14 22:00:41
>ビーンママさん
今年の紅葉は色がキレイだった所が多かったみたいですね♪
たくさん楽しめて良かったです^^

つぐみは鐘の音も雷とおなじくらい苦手なんですよ~。
思いっきりつく方も多くて。。つぐみには受難でした。(^^;
普段強気な性格なのでギャップが可愛いでしょ。(笑)
同じ犬でもこまつは全く平気で不思議ですね~。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事