こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

丹波・高源寺

2009-11-16 00:20:26 | 季節の花・風景

9日の紅葉めぐりの続きです。

洞光院を出た後、まだ時間があったので・・・丹波市青垣の高源寺へ向かいました。

ココは去年丹波三山めぐりで人間だけで出かけたのですが、今回はこまつぐ連れでリベンジです。

去年はちょっと遅めだったので落ち葉が多かったんだよね。それはそれで雰囲気がよかったですが。

今年は・・・・

Kp7367

見頃は11/10~20日って出てたんですが、もう十分紅葉してます。

でも、色が褪せてるかなぁ。

紅葉は年によって色が鮮やかに出たり、青葉からそのまま枯れてしまったりとか。

それでもここはお寺全体の雰囲気がしっとりと風情があって好き。

Kp7247

ココ、ココ。 この紅葉のトンネルの階段が好き。

鮮やかな赤もキレイだけど、この山吹色っていうんですかね? この色も好きです。

Kp7254

こまちゃん、つぐちゃんも落ち着いて見えますよ。(笑)

Kp7299

ゴォォ~~ン。

Kp7277

ん?・・・つぐちゃんの様子が・・・・・

Kp7274

また出たでしゅ~~~~~~!! カミナリさんでしゅ~~~。

Kp7281

つぐちゃんのビビリの原因。

忘れていたわ。ここにも・・・・・・鐘。

ここは参拝客も鐘がつけるので、誰かが鳴らしたのでした。 油断したー

撮影再開しても・・・またゴォーーーン

Kp7342

ひーー。

Kp7347

全然平気なこのお方。

Kp7356

もう限界のお嬢さん。 しっぽクルリン、さがっちゃいました。

鐘、続けて鳴らさないでって書いてあるでしょー。 お願いしますよー。

もう可哀想なので、私とこまつぐは鐘から離れた山の下へお先に降りる事に。

Kp7358

↑もみじ公園。

Kp7324

↑下から見上げた三重塔。

Kp7335_2

去年も同じ場所で写真撮ったけど、今年の方は葉っぱがあります~。

奥に見える山もキレイに紅葉してました。

素敵なお寺だけど、つぐちゃんはもう可哀想なので連れて来れないねー。

紅葉狩りが嫌いになっちゃ困る・・・・

丹波篠山地方には他にもまだ名所がありそうなので、来年また開拓しましょうね。

秋を満喫した2日間でした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿