こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

寒い夜には

2010-12-08 23:46:13 | 写真

今日は夜にスポーツクラブへ行ってたんですが、帰りに雨に降られてしまいましたわ。

最近、天気予報がコロコロ変わってるような・・雨なんて降るって言ってたっけ~?

冷たい雨に体が冷えちゃった・・。

すぐにお風呂に入って・・・そうそう・・こんな日にはコレ。

Kp5084

最近の私のお気に入りデス。

そのままお湯に入れて生姜湯で飲んだり、紅茶に入れて飲んだりするのですが。

私は主にホットミルクにコレを大匙1杯半くらい入れて飲みます。

甘いのに、後味がスッキリして美味しいの。

体も心もほっこり 暖かく眠れます。

こまつぐも最初はニオイを嗅いで変な顔して逃げてましたが(笑)、最近はコップの淵を舐めに来たり。

生姜のニオイって、ワンコは嫌じゃないの?

・・

さて。

先日の紅葉狩りのお出かけ写真を写真館にUPしましたので、お時間あるときに覗いてみてくださいね。

Kp4747

もみじ山   

↑こちらからどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉の絨毯 | トップ | 神戸ルミナリエ 2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体の芯から温まりそうですね。 (ビーンママ)
2010-12-11 20:42:21
身体の芯から温まりそうですね。
ホットミルクに入れるのもおいしそうですね。
ミスマッチみたいですが、今度ためしてみようかしら。
冬になってしょうがやにんにくと元気が出る香辛料をよく使ってお料理しています。

もみじ山といちょう、自然のなせる業はすごいなとつくづく、感心しました。
こまつぐちゃん、ボーダーのお洋服がよく似合ってかわいいです。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2010-12-11 22:22:13
>ビーンママさん
生姜紅茶とか、いま流行ってるでしょ~そのまま生姜搾ってハチミツ入れて飲んだり。
ホットミルクにも合いますよ~抹茶ミルク的な感じで美味しいデス。
生姜やニンニクは夏もパワーが出ますけど、冬も体が温まっていいですよね♪

写真見ていただいてありがとうございます。
季節の移り変わりで、変化する景色素晴らしいですよね。
ワンコ達との生活で改めて自然の美しさに気づかされますね。(^^)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事