こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

シニアフード

2009-10-19 20:44:42 | こまつぐ

もうすぐ8歳を迎える我が家の坊ちゃま、こまちゃん。

7歳の誕生日頃から、そろそろフードも切り替え考えなきゃと思ってましたが・・・お腹の調子も良いし、体重も変わらないのでずっとそのままでした。

今も変わらず調子もいいのですが、新しいフードを取り寄せる事に。

シニアフードって食いつきが悪くなったり、毛艶に影響が出ても困るので・・・悩んだ結果・・

GREEN DOGさんでグレインフリーのコレを選んでみました。

Kp6155_2

これと今までのNBのフードも買って、徐々に移行してます。

ついでにつぐちゃんのも、同じ会社のアダルトタイプを購入。

いつものホースジャーキーとクッキーもオヤツにちゃんと買ったからね~。

こまちゃんは何でも食べるのですが、お腹もデリケートなので合わなかったら困るので小さいサイズを買いましたが、今のところウンチも快調で良い感じ。

食いつきも良いです。何でもガツガツ食べるけどね。(笑)

手作り食も良いのでしょうけど、私には手作りでカロリー管理なんて出来そうにないので、フードは必需品。

これにお野菜やササミを追加したりしてます。

こまちゃん、気にいってくれたかな~?

*お知らせ*

先日の淡路の明石海峡公園のお出かけの様子を写真館にUPしています。

こまつぐオンリーですけど、良かったら覗いてみてくださいね。

こちらからどうぞ。 COSMOS IN AWAJI

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北房 コスモスの里へ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓日曜日コスモス行ってきたんですねぇ~凄い綺麗な... (miho)
2009-10-19 21:29:41
↓日曜日コスモス行ってきたんですねぇ~凄い綺麗なところだわ(*^^)v
道沿いにも綺麗なコスモスがいっぱいでこまっちゃんもつぐちゃんも良い笑顔だわv(。`・∀・。)v

うちもレナが8歳だからシニアに移行しなきゃなんだけど・・とりあえず低カロリータイプのフードやし・・1度食べさせて見たけど、どうもうんPがゆるくて・・・(-_-;)
来年にはダイゴも8歳だから、2パピにあったシニアフード探さなきゃいけないかも・・・(;´▽`A``アセアセ
私も手作りは無理だわ・・・
返信する
>mihoさん (こまつママ)
2009-10-20 22:15:12
>mihoさん
そう~またまたコスモス行きました♪
川沿いのコスモス街道が良かったよ~^^
地元の人しか来ないのか?ちょうど人も少なくて、ゆっくり見れたの。(^^v

シニアフードね~こまつももうすぐ8歳だし、そろそろ考えようかなって。(^^ゞ
レナちゃんは一度ユルくなったんだ~~。
こまつぐも前のフード選び中もどっちかに合わなかったりでジプシーしたのよ~。

今回のフードはこまつも調子も良くて続けられそうよ~^^
返信する
フード選びはなかなか難しいですね。 (ビーンママ)
2009-10-20 23:08:15
フード選びはなかなか難しいですね。
嗜好もあるし、お腹の調子も考えないと・・だし。
合うのがあってよかったですね。
手作りは栄養素が難しいらしいですね。
ビーンもできれば作って食べさせたいと思いますがアレルギー食だし、肝臓のこともあるし。難しいみたいです。

淡路のお写真、コスモスの向こうにいる、こまつぐちゃんがすごく素敵ですね。
手前をぼかしてる手法なんですね。

岡山のコスモスも見事ですね。
人が少ないっていうのが一番いいわ。
青空に清楚なコスモスがとってもきれいです。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2009-10-24 20:52:17
>ビーンママさん
レス遅くなってごめんなさい~~モデムのトラブルで撃沈してました(m_m)

フード選びって難しいですよね~。
でも今回のフードはこまつにすごく合ってたみたいです。
ガツガツ食べてくれるし、体重もあまり変わらないし、今まで一番お腹具合も快調かも。(^^v
ビーンくんはアレルギーもあるから、特に食事管理は大変ですよね。

コスモスの写真も見ていただいてありがとうございます。
岡山のスポットも満開前だったのか、空いてて良かったです~。
ワンコ連れだと気を使うので、ゆっくり見れるのが一番ですね。
ビーンママさんのご近所もそろそろ満開かしら~^^
返信する

コメントを投稿

こまつぐ」カテゴリの最新記事