こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

犬がよろこぶ手作りオヤツ。。

2007-06-06 23:29:56 | こまつぐ

今日はお休みだったので、久しぶりに朝からクッキーを焼いてみました。

パピ友さんのブログを回ってたら。。美味しそうなご飯やら、オヤツやらが紹介されてて。。

たまにはこまつぐ達にも焼いてあげよっかな~と。 いつも人間用ばかりだもんね。(^д^ゞ 

「犬がよろこぶ手作りオヤツのレシピ」からさつまいものクッキーです。

この本。。ずいぶん前に買ってたんだけど、こまつのダイエットで封印されてたんだよね~笑。

出来上がりはコチラ。

Kp6080_1

味付けはさつまいもの自然な甘さとハチミツ少量。

つなぎは卵1個と無塩バター少量なので硬いクッキーですが、結構美味しくって。。

私が試食でポリポリ食べてると、2パピの熱い視線が・・・。

Kp6066

こまちゃん。。。なんで半笑いなんですか?? ぷっ(^w^)

話し変わって・・・・・・・・・・・・・・

昨日から寝違えたせいか、首が回らない私・・。

イチデジのファインダー覗くのが辛いです。(--;

それで~~~ノーファインダーで撮って遊んでみました。

Kp6038

こまちゃんに話しかけながら、シャッター押してます。 ちゃんと話聞いてるんですよ~可愛いヤツ。(^^)

Kp6050

つぐちゃん。。頭がキレました。(笑)

Kp6029

流し撮り~~ってボケボケ。 ものすごいスピードで駆け抜けて行きましたよ。

部屋の中に戻って。。

Kp6053

こまちゃ~ん。何やってんですか~?ヾ(@^▽^@)ノわはは

そして。。遊びつかれて寝てるところもパチリ。

Kp6062

適当に撮っても、自然な姿が撮れて面白いですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のオヤツは・・。 | トップ | 雷さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードクッキー、おいしそうですね。 (ビーンママ)
2007-06-07 22:11:31
ハードクッキー、おいしそうですね。
こまつくんとつぐみちゃんの視線が刺さりそう・・(笑)

首、大丈夫ですか?
私もヘンな姿勢で寝てることがあるので(ビーンが寝てるからそうなっちゃうのかも)首が痛いことがあります。
お大事にね。

自然なお写真も素敵ですね。
ファインダーをのぞかないで撮るんですか?
こまつくんに癒されるわ~
返信する
うわ~ クッキー美味しそう♪ (陸&海ママ)
2007-06-08 15:02:20
うわ~ クッキー美味しそう♪
この間のドーナツや惣菜パン、今の私には今まで以上に魅力的です~と言っても間食しちゃダメと思いつつ、オヤツの誘惑には勝てずついつい食べちゃうんですけどね(笑)手作りのワンコオヤツならローカロリー&ワンコも私も喜ぶで一石二鳥ですね。今度挑戦してみますね。

こまつくん 可愛い~ いっつもあんな風にちゃんとママのお話聞いてるんですね~カメラ目線の写真も良いけど、こんな自然のも良いですね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2007-06-09 00:03:46
>ビーンママさん
美味しかったみたいですよ~。
こまつが特に気に入ったようで。。催促がうるさくって。(^^;

首はもう元に戻りました~ご心配ありがとうございます。
そうそう。。ワンコ達に気を使って、変な体制で寝てるのが原因ですよね。(笑)

そうそう、ファインダー覗かずに適当に撮るんですよ~たまに面白い写真が撮れたりします。
ピント合わなくて失敗も多いですけどね。(^^ゞ
返信する
>陸 &海ママさん (こまつママ)
2007-06-09 00:12:10
>陸 &海ママさん
ワンコ達にも好評でしたよ~♪
ふふふ。陸&海ママさんは今お腹空くでしょうね~♪(^o^)
でも体重増えすぎもダメなんですよね??

野菜クッキーだと自然な甘さで人間も食べれるし、ローカロリーで良いからお試しください~。ふふ(^w^)

こまつは人の言葉を結構聴いてますよ~。
わからない言葉だと首をかしげて、なぜか笑うんですよ~。
それがまた可愛くて。。ワンコと喋る怪しい飼い主になっています。(爆)
返信する

コメントを投稿

こまつぐ」カテゴリの最新記事