こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

NEW デジカメ♪

2010-01-25 20:50:44 | 食べ歩き

新しいデジカメを買いました

お散歩用にLUMIX・FZ5を持ってるのですが、普段、鞄に入れて持ち歩くもっとコンパクトなのが欲しかったので買っちゃいました。(結局LUMIちゃんはパパ用に・・)

室内撮りに強いのをパパにチョイスして貰いましたよ。

コレ

Kp6149

↓パパが東京で試し撮りしたモノ。

屋外では少し色が薄い傾向があるようなので、露出を下げてるかも?

C00023

広角にキレイに撮れますね~

C00024

そして夜景・手持ちモード。 おぉ~ブレてません!

C00045

パノラマも簡単に撮れます。

Dsc00028

そして、ここからは神戸。

24日(日)も朝9時~12時までジャズレッスンがありました。

振り付けはほぼ頭に入ったので、あとはフォーメーションと踊りこむだけ。

覚えてない人は午後からも恐怖の補習・・・

衣装もそろそろ出来上がってきて、安く上げる為にまた手作業でチクチクの宿題があります。

そして、終わってからパパと待ち合わせをして・・ランチへ!

うふふ~行き先は前回の予告どおり、明石。

我が家のブーム。さぬきうど~ん・関西編デス。

今回訪れたのは・・・「麦きり・トクオカ」さん。

C00139

一見カフェ?と思われる・・・・うどん屋さんとは思えない外観でしょ。

中も・・・絶対うどん屋じゃないでしょー笑。

C00130

でもでも・・・本格的なうどんが食べられるんですよ。うどんメニューしかありません。

人気のお店なので、1時半くらいに行ったのですが3組待ちくらいでした。

注文してから茹でるので15分お待ちください。

ハイハイ。待ってますよ~。。

さらに麺が切れてるので、今打ってるのでさらに5分ほど・・・おおー打ちたてですか。ハイハイ待ってますよ。

丼からはみ出して、麺が見えないくらいの~~かき揚げおろしうどん

C00136

うどん、美味しいです!! コシもあって、ツルツル~~かきあげも揚げたて、サクサク

パパは暖かいおうどんが好きなので、かけうどん+かしわ天セットです。

C00133

私もちょっといただき・・・この、おだし、美味しい!

いりこだし、すごく好みです。 かしわ天もしっかり味も付いてて、中は軟らかくて美味しい。

ここはおうどんの種類はかけ・ざる・しょうゆ・釜玉・・も選べて・・・トッピングも天ぷら一品ずつから・あげやらいろいろ選べるし、セットメニューも天ぷらが別セットだったり、とろろご飯だったり豊富なメニューです。

他の人の注文を見ながら、次はアレも!と思ったり。(笑)

丁寧に作られてるので時間はかかりますが、待った甲斐があるお味でした。

うちからは比較的近いので、また行かなくっちゃ~

そしてお店を出たら・・・

C00140

おお。 もう終了でした。 このときで2時過ぎ・・

2時半ラストオーダーくらいですが、仕込んだ麺が終了次第店じまいだそうです。セーフ!

そして帰宅してから近所の公園へこまつぐとお散歩へ。

NEWカメラで試し撮り。

C00151

つっちゃん・・誰を見つけたの?

C00162

パノラマでも試し撮り・・

C00175

↓AT HOMEでの試し撮りも。

C00088

ひなたぼっこのこまちゃん。

C00125

ヒーター前のいつもの定位置、つぐちゃん。

C00094_2

C00100

ちなみに私が撮ったのはうどん写真だけ。

練習しなくっちゃー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニューのカメラ、撮りやすそうですね。 (ビーンママ)
2010-01-26 17:05:04
おニューのカメラ、撮りやすそうですね。
広角もいい感じですね。
こまつくんやつぐみちゃんの毛、1本1本、すごくはっきりしてますね。

おうどん、おいしそうです。
打ちたて、湯がきたてはいいですね。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2010-01-27 23:35:45
>ビーンママさん
NEWカメラ、携帯電話くらいの大きさなので、嵩張らなくって軽いし使いやすそうです♪
暗い所でもキレイに撮れるし、コンデジも進化してますね~^^

うどん、やっぱり茹でたてはいいですね。
すごく美味しかったです。(^^v
返信する
新しいデジカメいいですね! (ゆり)
2010-01-30 16:59:08
新しいデジカメいいですね!
すっごくきれいに撮れてる~♪(^-^*)
もちろんパパさんの腕もいいんだと思うけど。
これからまた写真撮るのが楽しみですね。

そしてうどん巡礼の続編楽しみにしてました。(#^.^#)
ほんとうどん屋さんとは見えない外観ですね。
でもとってもおいしそう!!
どっちにしようか迷います。(笑)
おっきなかき揚げもおいしそうだし、でも私もパパさんと同じであったかいうどんが好きなので、パパさんのうどんにこまつママさんのかき揚げのせて食べたいです。(≧▽≦)
返信する
>ゆりさん (こまつママ)
2010-01-31 21:51:06
>ゆりさん
こんばんは♪
デジカメ、久しぶりに使ったらやっぱり軽くて良いです。(^m^)
パパはすぐ設定とか触っていろいろ試してました。私はまた勉強・・笑。

うどん巡礼、見ていただいてありがとうございます♪
このお店、外見も内装もカフェって感じで・・ご主人の趣味らしいです。
でもうどん屋さんがやりたかったらしいです・・(笑)
味は絶品でした!
また他のお店も探索しますね~(^o^)
返信する

コメントを投稿