こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

梅雨入り

2011-05-27 22:55:13 | お洋服・グッズ

久々の更新です。

鬼の霍乱か・・風邪っぴきでしたの。そりゃ、アレだけ遊びまわれば体調も崩すわねぇ・・(笑)

全然たいしたことないですがね・・久々に病院に行きましたよ。

熱っぽかったので、インフルだったら困るし~念のためって思ったもんで。

37.6ですって。 そんだけか-っ。

私としては中学生の時に38度超えして以来ですの・・・どんだけ丈夫なんだって話。(爆)

相変わらず気管支が弱いので、咳だけ続いてたので大人しく早寝してました。

そうこうしてるうちに、もう入梅ですって!まだ5月末だというのに!

早く入梅したとはいえ、早く明けるとは限らず・・今年は長い梅雨になりそうです。

ワンコ飼いさん達には憂鬱な日々になりそうです。

今日もまだ曇ってるうちに・・と思って、早めにお散歩に出たのに、途中からザーーーと降られてしまいました。

公園の休憩スペースに逃げ込み、雨宿り。あーあ、濡れちゃったねぇ。

ちょうど雑草狩り作業していた作業員の方達も避難されて来て、つぐちゃん大喜び!

一人のおじさんに相手してもらってご機嫌。 こまつも可愛がっていただきご満悦の2パピ。

はしゃぐ、つぐちゃんを見て「この子は2歳くらい?」と聞かれました・・・。

アハハ、テンション高いけどもう7歳なんですよ・・と。苦笑。

その後小雨になったので、2パピを抱えて帰って来ました。

風邪がぶり返しませんように。

。。

先日、DCさんに注文していた、こまつぐのお洋服が届きました

Kp7678

Pray for friends~you are not alone~

チャリティーウェアとして売上金の一部がdog woodさんの被災地でペット支援活動の支援金として寄付されます。

すごく可愛いです~

こまつぐもほんの少しだけでも力に。

Kp7664

Kp7666

そして・・今年もハンターな季節到来。

「トカゲさ~ん、今年もまってたの~ん!」

Kp7531

つぐちゃん・・・めっちゃ、嬉しそう。

Kp7532

見つめ合っております・・・・・・

ハンター遊びもほどほどにね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ写真・GW編 | トップ | 公園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪だったんですね。 (ビーンママ)
2011-05-27 23:00:52
風邪だったんですね。
この気温差ですもの、体調も悪くなりますね。
そして、入梅って・・早すぎやしませんか?ってつっこみたくなりますね。
5月の爽やかなお天気はほんの少しでしたね。
こまつぐ家はお天気のいい間に遊びに行かれてよかったですね。
こまつぐちゃんも支援金にご協力されて、・・
前のおりんごも何気にかわいいです。
色違いで似合ってていいですね。

風邪がぶり返しませんように。
ハンターつぐみちゃんが捕獲しませんように。(笑)
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2011-05-28 22:10:38
>ビーンママさん
なんだかスッキリしなくて、引き篭ってました。(^^;
衣替えもして、毛布も洗って片付けたのに、また冷え込んで嫌になっちゃいます~。
もう入梅って、えー?ですよね!過ごしやすい季節が短くって寂しいですね。

お洋服、チャリティーでなくても可愛くて買っちゃうデザインです。(^^)
リンゴのマークはこのお店のオリジナルマークとゆーか、可愛いでしょ~。

ハンターつぐちゃん、健在です。
動くオモチャとでも思ってるんでしょうかねぇ。(^^;
返信する
もう大丈夫~~?? (Rion)
2011-06-03 20:20:34
もう大丈夫~~??
めったに熱でない人にとっては苦しいですよねー。
ママが寝込むと2パピちゃんはどんな感じですか??
うちはみるちゃはおとなしいけどとのちゃはどんな時も変わりなく飼い主を踏んで歩きます…。

あら、今年もとかげちゃまが・・。
つぐちゃん本当に楽しそう。
うちの子はハンターになりませんように。
神様お願い!取り上げれないから!!
返信する
>Rionさん (こまつママ)
2011-06-03 23:56:44
>Rionさん
おかげさまで、復活しております~^^
微熱ですので全然たいしたことなかったんですけどね。
こまつぐは私が寝てたら一緒に寝てますよ~つぐみは私の肩を枕に、こまつは背中の上に乗って。(--;

今年もトカゲさんファミリー、元気に出てきました。
ハッハ~みるちゃくんやとのちゃくんが捕まえたら、Rionさん卒倒するでしょ~笑
つぐみは若い頃2回捕まえ・・私に出せと言われプレゼントしてくれましたぞっ。
殺さずに捕まえるから、逃がしましたけどねー泣き泣き。
最近はダメ!っていうとそれ以上追いかけないので被害出てません~笑。

返信する

コメントを投稿

お洋服・グッズ」カテゴリの最新記事