こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

うどん巡りとこんぴらさん

2012-05-01 21:23:00 | お出かけ

5/1のお出かけの続きです。。

公園で遊んだ後は小腹も空いてきたので・・笑

もう一軒、うどん屋さんを目指します。

行き着いたお店は・・まさかの蕎麦・・の文字が

私、アレルギー持ちなんですよね~~~一緒に茹でられてると、うどんも食べれないの。

・・・で、去年も行ったお店へ移動。 

「川八うどん」さん。 また店名撮れてないや・・・

C02538 

ここのちくわ天、揚げたてフワフワで、美味しくってパパのお気に入り。

C02541

注文したのはもちろん、しょうちく。(ちくわ天てん入りしょうゆうどん)

今回も美味しくいただきました

そして・・時間がまだあったので、ちょっと観光。

「こんぴらさん」へ行ってみましょ。

こんぴらふねふね、追風(おいて)に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ~

パパがナビで入れたら・・出てこないって。

そりゃ「こんぴらさん」は愛称でしょう~が。(笑)

金刀比羅宮、到着。

さ~登りますよ。

Kp4883

つっちゃん・・必死・・

イヤイヤ・・小型犬には腰に負担かかるでしょ~ほとんど抱っこですよ。

これはちょっと降ろして、写真撮影しただけです。

Kp4890

Kp4895

Kp4888_2

本宮まで785段あるって。

奥社まで全部で1368段ですって。

人間だけならともかく・・・ワンコ抱いて、そんなのムリ

・・てか、連日の遊びすぎで体力ナシ。

こまつぐは絶対「降ろせ~」って言うし。

Kp4897

Kp4899

Kp4906

ココでUターンして、戻りました。

最初から・・ちょっとだけ撮影して、お土産さんを覗いて帰るつもりだったしね。(笑)

降りてきたら、お店の方たちが「ワンちゃん抱っこしたまま上がったのね~ご苦労さん!」って何人も声掛けられました。

ええ~~まぁ~~と苦笑いしながら、通り過ぎましたけどね。ハハ

キャリーバックに入ったワンちゃんも何組か見かけましたが・・皆、頑張ったのかな?

神様~お土産買ったので、許してくださいませね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんのう公園 | トップ | 実家巡りとフラワーセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うどん県」定着すればおもしろいですね。 (ビーンママ)
2012-05-12 10:57:32
「うどん県」定着すればおもしろいですね。
混んでなくてよかったですね。
それに半額って。ラッキーでした。
アイスクリームチューリップ、おいしそうです。
形もすごくかわいいですね。
ポピーとの写真で4枚目、こまつくん、背筋がシャンと伸びた感じですね。
つぐみちゃんと一緒の写真、こちらを向いててくれて、撮りやすいですね。
お花のところから自然にお顔出てて、かわいいです。
こんぴらさんは階段がね・・
昔、行ったときには登った記憶があります。夏の暑いときでフウフウ言いました。
途中まででもご利益ありますよ。(笑)
おうどん、おいしそうです。
豪快にズルズルッと食べないとね。
私も食べたくなっちゃいました。
今日のお昼は半生うどんにします。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2012-05-12 22:09:12
>ビーンママさん
今、地方のキャッチコピーとかも面白いですよね~四国では「リョーマの休日」とかのポスターもたくさん見かけましたよ~。(^m^)

この日はGWでも平日だったので、渋滞も無くて良かったです~。
こんぴらさんは賑わってましたけどね。
あの階段・・私も以前旅行で行った時は全部上がりましたよ~キツイですよねぇ。(^^;
途中まででもご利益あるかな?アハハヽ(*゜∀゜)ノ

公園はポピーが満開でした♪
こまつぐもこの日はゴキゲンで笑顔も多かったです~^^
こまつぐはいつも私を探して見てくれるので、リードを杭に引っ掛けてると傍から離れても安心して撮れるのです~(*^m^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事