こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

お盆休み

2008-08-12 22:22:27 | 日々のできごと

今日から6連休のお盆休みです。

私だけ~~。(パパは4日間らしい)

朝一番に美容院に予約を入れてたので、久しぶりにお手入れしてきました。 あ~すっきり♪

帰宅して、くつろいでオリンピック観戦してたんですが。。。どうも最近エアコンの効きが悪いのが気になって・・・

エアコンの中を開けてしまいました。

ああ・・・・・・・やっぱり! ホコリが溜まってるじゃないの。(TT)

ああ・・・・なんで昼間に一番暑い時間に見てしまったんだ~~

見てしまったので仕方ない。 クソ暑い中、掃除することに。

ここはダイソンさまの登場。 ブラシノゾルでゴーーーとキレイに吸い取ってくれました。

おかげで水洗いせずにイケそう! 10分で済んで良かった♪

掃除してみると、めっちゃ涼しい~~~28度だと寒さを感じるほど。 暑いのに慣れてしまってたのね。。

寒がりつぐちゃんは廊下に避難してしまいました。(笑)

今日はこまつぐの写真は撮ってません。

その代わりに・・・フラ友達からの頂き物をUP。(^^)

Kp6054

木の素材にトールでペイントしてくれました~^^

時々カバンに絵を描いてもらったりしています。 こういう趣味を持ってるってスゴイな~といつも感心しちゃいます。

私って絵心ないからなぁ・・・(^^;

左はマグネット・・ロッカーとかにつけようかと思います♪

右はキーホルダーだったのをトップだけハイビスカスを描いて貰ったので、私が手持ちのビーズでフラ用のネックレスにしてみました。

もっと他のウッド素材のパーツなんかを組み合わせた方がいいかも。。。また探してみようっと。(^^)

それから・・・・

Kp6060

福引でもらった花火。

いや~~手持ち花火なんて何年ぶり? 

いつかやってみようか・・・・つぐちゃん、怖がるに違いないね。    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももちゃんの落し物 2 | トップ | 懐かしの動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事、ひと段落ですね。 (ビーンママ)
2008-08-12 23:20:06
お仕事、ひと段落ですね。
お疲れ様でした。
早速、エアコンのお掃除ですか・・
やっぱりこまめにお掃除したら涼しいんですね。
家のもお掃除付きだけどシーズンが終わったら一度開けてみて
お掃除しておきますね。

トール、素敵ですね。
ささっと描けちゃうっていいですよね。
私も絵は全然ダメなんで・・・
ネックレスに仕上げられて、これもいいですね。

花火、懐かしいわ。
あの燃える匂いを思い出しました。
ありがとうございます~お盆前は忙しかったので、... (こまつママ)
2008-08-13 10:08:11
ありがとうございます~お盆前は忙しかったので、やっとのんびりできます♪
エアコンね・・・年末に掃除したきりで・・
掃除したら、効きが全然違ってました。
庭とかの土ホコリも影響してるのかも。。(^^;

トールとかササっと描けちゃう人って、素敵ですね~^^
私も料理とか縫い縫いは過程はどうであれ(笑)それなりに形になるのですが・・絵とかってセンスゼロでして~ハハ(^^ゞ
お友達も練習になるからって、時々作ってくれるんです♪

最近は花火って見に行くものになっていたので、こういうの・・懐かしいですね~。
この辺でも公園とかでたまに見かけるくらいかな。
エアコンのお掃除おつかれさまでした~ (ハリポンママ)
2008-08-14 08:33:51
エアコンのお掃除おつかれさまでした~
お掃除したらそんなに効率が違うんですね。
うちもそろそろお掃除しなくっちゃ。(^^ゞ

お友だちからのトールとっても素敵ですね♪(^-^*)
今年はトールでもハワイアンが流行なんですよぉ~
キーホルダーをネックレスに変身させちゃうこまつママさんも器用だわ。(#^.^#)
衣装に映えそうですね♪

美容院に行ってすっきりしてきたんですね~いいな。(^^)
私もだいぶ前から行きたいと思いつつ、ずるずると先延ばししてて・・・
来週こそはバッサリカットしてきたいです。f(^ー^;
楽しいお盆休みを過ごしてくださいね~♪
>ハリポンママさん (こまつママ)
2008-08-14 22:15:50
>ハリポンママさん
そうなんですよ~エアコン、ホコリ溜まってて効きがイマイチだったみたいで。。今は快適になりました♪

おーー、トールでもハワイアンがブームなのですね!
ハリポンママさんもいつも大作をたくさん仕上げられて、尊敬です~~。
私はお友達に描いてもらうの専門で・・。うふっ(^m^)

美容院って、髪が長いほうが行きそびれたりしますよね。
私もちょいちょいっと前髪は自分で切ったりしてごまかしてたんですが・・・お休みがいっぱいあるうちに行ってきました。
すっきりしました~♪

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事