こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

雌岡山の梅林

2011-03-22 13:48:00 | お出かけ

春分の日の祝日はあいにくの雨だったので、人間だけでお買い物デー。

こちらのスーパーの品数、明るさに感動していたパパでした。

翌日も続けてお休みだったので、午前中だけ遊べるので近くの梅林に行ってきましたよ。

雌岡山の梅林。 

まだ咲いてるかな~前日の雨で散っちゃったかな~って心配だったけど、終わりかけだけどなんとか咲いててくれました

Kp5909

Kp5870

奥に見えるのが雄岡山です。

Kp5882_3

小さい梅林だけど、以前より整備されてベンチも増えてきたのかな。

ハイキングで上ってくる人も多いのかな。 平日でも出会う人が多かったです。

Kp5875

こまちゃん、あくび・・まだ眠い?

はい、いいお顔でおねがいしまーす!

Kp5876

Kp5917

お利口さんでしょ~。

・・・と思ったら、すぐに自主撤収するこまちゃん・・

Kp5919

ボケてるけど、嬉しそうに走ってる姿が可愛いのでUP・・親バカ。(笑)

Kp5920

ママの指示待ちのつぐちゃん。 ずっと待ってます。エライ!

迎えに行くと、「こっち、こっちー。」といつものお迎えダンス。

Kp5935

可愛い二人に癒されます。

またお出かけしようね~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑とアーモンド | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (パルママ)
2011-03-27 21:34:28
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです~♪
雌岡山の梅林行かれたんですね(^^)
家も行かないとって思っていたのにバタバタしてる間に今日になってしまって・・・
残念だわ(^^;

こまつくんの笑顔の走りと、つぐちゃんのお迎えダンス可愛いわ~♪
本当に癒されますね~(*^.^*)

やっぱり我が子とお出かけするのが一番ですねっ。
返信する
こまつくんの笑顔、つぐみちゃんのお迎えダンス、... (ビーンママ)
2011-03-28 21:29:15
こまつくんの笑顔、つぐみちゃんのお迎えダンス、ほんと、いいショットですね。
ほほえましいです。
梅の色がすごくきれいですね。
濃い、ピンクがいやみのないきれいな色です。自然の色はいいですね。
パパさんもあちらで大変ですね。
気苦労もあることでしょう。
お身体に気をつけてくださいね。
返信する
>パルママさん (こまつママ)
2011-03-28 23:03:39
>パルママさん
ご無沙汰しています~。
雌岡山の梅林、行って来ましたよ~近場でも十分キレイですよね。(^^)
今年は開花が遅かったので連休でもまだ咲いててくれました♪
パルママさんもいろいろお出かけされてるようですね~またブログ楽しみにしていますね。

こまつぐもお出かけとなるとテンション高くて楽しそうでした。
ワンコたちとのお出かけ、癒されますね~^^
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2011-03-28 23:20:03
>ビーンママさん
こまつもつぐみも家族でお出かけで楽しそうでした~^^
急に走ってくるので、ボケボケ写真ですが・・笑

ここの梅林は紅梅が多くて、ピンクが鮮やかでキレイなんですよ♪

東京もまだ余震が多くて不安みたいです。
原発問題も先が見えなくて、どうなるんでしょうね。
パパのことも気にかけていただいてありがとうございます。
返信する
こんにちは 先日はご訪問ありがとうございました。 (きなこまま)
2011-04-03 12:08:26
こんにちは 先日はご訪問ありがとうございました。
くるりん・ぱのきなこままです、さっそくおじゃましましたー。
今回のような震災があると ご家族と離れてお住まいでご心配ですね。
被災地の方たちが 1日も早く安心して日々をすごせるように
なってほしいです。。。

こまつお兄ちゃんと妹のつぐみちゃん 仲良しなんですね(*^^*)
こまつママさんは神戸のほうにお住まいですか?
梅林や菜の花畑や 四季を感じられるお散歩ルートが
たくさんあって素敵ですね。
そちらではそろそろ桜も咲いていますか?

返信する
>きなこままさん (こまつママ)
2011-04-10 21:40:36
>きなこままさん
きゃーごめんなさい!
ブログ放置してる間にコメントが反映されてないことに気づかないままになってました。(><)
ご訪問ありがとうございます~。

今回の震災で被災された方のことを思うと心が痛みますね。
一日も早く安心した生活が戻ることを私も願っています。

はーい、神戸在住です。
といっても中心から離れてるので自然がいっぱいです。(笑)
桜も7~8分咲きくらいになってきました。
これからしばらくお花見散歩が楽しめるかな。(*^^*)
こまつぐは仲良しに見えるかな~こまつ兄ちゃんは妹のつぐみにイジワルされたりするんですけどねー。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事