こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

だんじり祭りと鯉鯉まつり

2013-05-16 23:33:00 | お出かけ・2013

夏日が続いてる中、お庭の雑草刈りをして日焼けしてしまったおバカなワタシ・・・。

このまま暑くなるのか・・と思い、冬用毛布もカバーもカーペットもやっと洗濯して片付けた・・・のに、今夜はまた冷えてるっ。

もうー、気温変化が激しすぎ~。

こまちゃんが珍しく(何年ぶり?)、お散歩でお腹ゆるかったです。1回だけですけど・・

皆さまも、体調お気をつけくださいね。

・・

・・

さてGWのお出かけUPもやっと終盤です。

5/4、5は実家めぐりしてたわけですけど・・

私の実家では恒例のだんじり祭りで、夕食後の団欒時にだんじりがやってきました

Dsc_0109_2

マンションの前まで来てたので、スマホでパチリ。

今年も盛り上がってるようです

・・

5/5は実家に行く前に朝一番でフラワーセンターに行ってきました。

C03512

P6208

今日は男の子のお祝い。こまちゃん、サービスショットですよ。

P6233_2

園内にはまだチューリップも残ってました

子供の日ということで、ちょうど「鯉鯉まつり」開催中

P6248

C03504

鯉のぼりがいっぱ~い

P6258

P6268

P6315

風に泳いでないと、鯉の干物・・・・アハハ

他にも春のお花が色々咲いてましたよ~。

P6309

藤も咲き始めてました。

P6330

ボタンは満開。

P6351

これはシャクナゲかな。

P6303_2

ポピーは花盛り。

林床花壇のエリアもまだチューリップが残ってました。

P6423

P6421

ここは背丈の高いチューリップが多かったので、カートの上に乗ってたこまちゃんがモデルさんしてくれてます。

P6370

P6399

可愛い~~

つぐちゃんはね・・カート拒否だったのでナシ。(笑)

P6434

最後にまだ入り口(出口)の所で。お疲れさま。

暑かったので、ソフトクリームを。 ガン見のお二人さん。

C03516

食べかけでスイマセン・・。

GW最後に快晴のお出かけが出来て良かったです~

この後、実家でまた美味しいものをいただいて、完全にカロリーオーバーになったGWでした。チャンチャン。

今年もたくさんお出かけして想い出のページが増えました。

楽しかったね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWお出かけ・讃岐路紀行Ⅱ | トップ | 靱公園のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6399のこまつくん、ほんとかわいい~ (ビーンママ)
2013-05-17 20:18:17
6399のこまつくん、ほんとかわいい~
癒されます。
こいのぼりがぼやけて、こまつぐちゃんに焦点があってる写真、素敵ですね。
GWは終盤、お天気も良くて、お出かけ日和でしたね。
いっぱいお出かけされて楽しまれましたね。
ご実家めぐりもお疲れ様。
おいしいものがお腹の中に・・・
ダンスで消費してくださいませ(笑)

寒暖の差が激しすぎますね。
私はまだ自分の分は毛布、こたつを片付けてないです。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2013-05-18 00:08:42
>ビーンママさん
こまつの写真、気に入っていただけて嬉しいです~可愛いでしょ。^^
鯉のぼりも季節感が出ていいな~とバックに入れて撮ってもらいました♪

今年のGWは暑かったり寒かったりでしたね。
でもたくさんお出かけできて楽しかったです~。
完全に食べすぎ・・消費頑張ります!(笑)

返信する

コメントを投稿

お出かけ・2013」カテゴリの最新記事