こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

お誕生日おめでとう♪

2016-10-28 20:48:35 | こまつぐ
我が家の坊ちゃま、こまつが今日15歳の誕生日を迎えました。

Happy Birthday koma



15才という節目、一つの目標でもあるこの日を無事迎えられてすごく嬉しいです。

今年は3月に体調を崩してから、本当に色々あって・・

今も週に1回の通院で点滴してもらってます。

今日も誕生日ですが通院日、点滴して5~6日経つとまた食欲が落ちてくるので、体内バランスを整えるためにも欠かせなくなってます。

今日は抗生剤の注射も。こちらも歯の炎症がひどくなると、間隔をあけながら打っていただいてます。

今は食事も夜だけ食べてます。食べない日もあります。朝は食欲なくて午後からオヤツとかパンを少々。

体重も減って3.2~3kgをキープ。散歩も毎日は行かず、行きたい時だけ。

でも、こんな感じで細く長く、私の傍でゆっくり過ごしてくれたらいいなと思ってます。

私も肩の力を抜いて、向き合おうと思ってます。

プレゼントは写真のベッド

え、去年と一緒・・笑。

ベッドもずっと愛用してくれてるので、汚しては洗い・・で洗い替えに新色購入。

買った翌日、早速下痢して(フィラリアの薬が原因かと・・)洗う羽目になったんですけどね・・

一日のほとんどをこのベッドで過ごすので、お気に入りみたいです


そして、10月にコスモスが咲き始めたころ・・明石海峡公園へ行ってました。










写真館はこちら

慣れてる近場なので大丈夫かなと思って連れて行ったのですが、車に乗っても落ち着かないし、カートでも公園でも少し震えているようだったので、やはり視力も落ちて不安なのかな・・と。

肌寒かったせいかもしれませんが。(^^;

モデルさんも可哀そうなので、写真は少な目、早々に切り上げました。

今年はチューリップの球根を買ったので、これからお庭に植えようと思います





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ビーンママ)
2016-10-29 20:15:39
こまつくん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
年とともにいろいろでてきますが、上手に付き合って長生きできますように。
ままさんが支えておられるから大丈夫ですよ。

花びらの先が白いのや、ふちどりのあるコスモス、珍しいですね。
目が悪くなると不安なのか、ビーンも車の中で落ち着きませんでした。
抱っこしてあげると安心するかもしれないですね。
返信する
Unknown (こまつママ)
2016-10-29 22:18:11
>ビーンママさん

こまつにお祝いメッセージありがとうございます♪
おかげさまで15歳を迎えることができました。
ホント、年を取ると次々いろんな事がでてきますね。
こまつも自分の急激な変化に不安になってるのか、私の姿を探すことが多くなりました。
ま~留守番中もつぐみがいるので、ちょっとは安心してるかも?

車はビーンくんも落ち着きませんでしたか。
目も悪くなってるし、踏ん張りが弱くなってることもあって膝の上で抱っこしてたりしてたんですけど、膝から降りたりで・・。
しばらく病院以外で乗ってなかったので、不安だったのかもしれません。

ゆったり細く長く・・長生きして貰えるようケアしていきたいと思います。^^



返信する
おめでとぉ~♪ (パルママ)
2016-10-31 14:37:35
こまつ君15歳のお誕生日おめでとう~♪

人もワンも年を重ねると色々問題もできてきますね(^^;
無理せずボチボチと細く長く一緒に過ごしたいですね♡

この1年も無理せずのんびりと、つぐちゃんとお出掛けも楽しめます様に♪
返信する
Unknown (こまつママ)
2016-10-31 23:12:04
>パルママさん

こまつにお祝いメッセージありがとうございます♪

この一年、病院のお世話になることがかなり増えてしまいましたが、細く長く!できるだけこまつのストレスをかけないように、一緒に過ごしていけたらと思っています。(^^)

つぐみは相変わらず元気娘でこまつの良い刺激にもなってくれてます♪
返信する

コメントを投稿