こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

GWのお出かけ・播州清水寺

2014-05-11 20:07:00 | お出かけ・2014

GWのお出かけ。

5/1ランチの後、元気復活したので寄り道。

紅葉の名所でもある、播州清水寺。

しゃくなげが満開とのことで行きました。

P0531

しゃくなげがこんなに咲いてる所、初めて見ました!

P0544

とってもキレイなんですが・・・クマバチがブンブン飛びまわって怖いっ。

大人しいハチですが、急いで通り抜けますよ~。

P0551

P0553_2

P0540

端っこのハチの居ない所でパチリ。

P0561

上からは安心して見れました。(^^;

せっかくキレイなのに・・ハチの行動しない時間帯ってあるのかな・・。

お山の上のお寺なので八重桜がまだ咲いていましたよ♪

P0575

違う種類の可愛い桜も。

P0583

珍しいクリンソウが咲いてました。 加西市指定天然記念物 だそうです。

P0565

可愛いお花です♪

ささっと散策終了~。

帰りに、以前見つけた近くのジェラードのお店へ。

C03918

予想通り美味しかったです♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのお出かけ・フラワーセンター | トップ | 吉備路を行く »
最新の画像もっと見る

お出かけ・2014」カテゴリの最新記事