こまつぐみ

こまちゃん・つぐちゃんパピヨン兄妹と暮らす日々。

元気印のひまわり Part2

2013-07-28 23:30:00 | お出かけ・2013

7/21、作用町ひまわりのお出かけの続きです。

元気印のひまわり達。

P7805

P7802

やっぱり、ひまわりには青空が似合う

いろんな種類のひまわりが咲いてました。

P7790

P7833

再び、こまつぐ登場。

P7842

暑いね~帰ろうね~。

アスファルトの道は暑いので、最短距離の畑の中を歩くのだ・・

P7844

帰り道の畑の中でパチリ。

P7847

つっちゃん、何かを発見・・?

「僕は暑いので、お先にー。」by こまつ

P7849

「うふふー。見ーっけ。」 byつぐちゃん

嬉々としてるわね・・

つぐちゃーん、暑いから帰るよ~。

P7850

「はぁ~い。ママ、これもって帰っていい?」

何か知らんけど、ダメーー。

P7852

バルーンが上がって、ひまわり祭り会場(出店)がオープンしたかな?

9時になったのでもう暑い暑い、撤収だ~。

最後に・・・出店で買った、普段めったに食べないかき氷。

あまりの暑さにGET。

P7855

つぐちゃんはちょっと氷を食べたけど、こまちゃんはプイっ。

ソフトクリームの方がお好きなようで・・・

P7820

暑い中のお出かけ、連日お付き合いありがとうね。

帰ってすぐに皆でお昼寝でした~。

・・

・・

追記。

この日のひまわり畑。

後で知ったんですが、インター降りて会場まで3時間の渋滞が発生したらしいです。

私達が帰る頃は(9時過ぎ)、駐車場も空いてましたが・・・観光バスも来てたし、すっかり観光地になりましたね。

ゆり園とのパックツアーとかも出来てるんでしょうね。

やはり、早朝お出かけが正解でした。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気印のひまわり | トップ | お庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ、成功ですね。 (ビーンママ)
2013-07-29 08:08:03
リベンジ、成功ですね。
背が低いひまわりもありますね。
こまつぐちゃん、いい笑顔で写真に納まっていますね。
畑を歩くといろんなにおいや珍しいものがあるのかな。
つぐみちゃん、楽しそう。
休耕田をこういう風に活用して、人が活性化するのは元気が出ますね。
宍粟郡って考えてるんだなって思います。
今年は天気が本当に安定しませんね。
一気に暑くなったからひまわりは当たり年なのかな。
渋滞に巻き込まれなくてよかったですね。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (パルママ)
2013-07-29 15:48:40
▼o・_・o▼コンニチワン♪

わぁ~~佐用町のひまわりに、ちくさユリ園にと、お出かけ楽しんでますね(^^)
ちくさユリ園テレビでも新聞でも広告出てました。行きたいなぁ~って思ったけど・・・
昨年箱館山ユリ園で暑くてバテバテになったので今年は諦めました(^^;
ひまわりは小野のひまわり畑へ1時間足らずで切り上げてきました。
そうですよね~~やっぱり早朝でないとこまつぐちゃん達が暑いですものね。

ユリ園もひまわりもこまつぐちゃんとのコラボ可愛くて良いですね(^^)

遅くなりましたが・・・
先日は連にお祝いありがとうございました♪
早いですねぇ~!もぉ~9歳になりました。
これからも元気でお出掛け楽しんで思い出沢山作りたいと思っています。
返信する
今年もひまわり祭りに行かれたんですね♪ (ラムママ)
2013-07-29 22:01:41
今年もひまわり祭りに行かれたんですね♪

夏はやっぱりひまわりですね^^
青空にひまわり、綺麗ですね。
こまつ具ちゃん達とのコラボ写真もいいですね♪

この季節は早朝に出発が正解ですよね
私達も今年開園のゆり園に
頑張って早朝に出かけようと思っていますが、あとはお天気次第ですね(^^)/

ひまわりはこまつママさんのところで見させてもらって、行ったつもりに(笑)
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2013-07-29 23:26:45
>ビーンママさん
は~い、すぐにリベンジ行って来ました♪
ひまわりの背丈低く見えるでしょ~。
実は畑が段々になってるので、こまつぐとの段違いになってるんですよ~コラボ写真撮りやすかったです。(^^v
宍粟市は自然を生かした名所がたくさんあるんですよね~何処もペットOKな所ばかりで歓迎してもらえてありがたいです。

つぐみが畑で何見つけたんでしょうね~用水路にカエルとかいっぱい居たし。。ハハハ(T∇T)
今年のひまわりは晴れ続きで一斉に満開を向かえてとってもキレイでした♪
返信する
>パルママさん (こまつママ)
2013-07-29 23:50:50
>パルママさん
こんばんは~^^
暑いけど、元気に遊んでるでしょ~笑
早朝お出かけなら大丈夫でした~ひまわりもユリもとってもキレイでした♪
ちくさ高原、標高が高いので風は気持ちよかったですけど、やはり日差しがキツかったです。
私とこまつぐはほぼ休憩所に居たのでそうでもなかったですけど、撮影のパパは汗だく・・(^^ヾ
函館山去年行かれてましたね~バテました?(^^;
遠いし、道が渋滞するから我が家は行ってないんですよ~。
ちくさ高原は高速でブーンと行って、駐車場からゲレンデが近くて、すぐにユリが見えるので歩く距離は少なくて良かったです~(急勾配のカート移動さえ無ければ・・笑)

小野のひまわり行かれたんですね♪
私も車から見かけました~またお写真楽しみにしてますね。

連くん、お誕生日おめでとう♪
今年もたくさんお出かけして、楽しく過ごしてね♪
返信する
>ラムママさん (こまつママ)
2013-07-30 00:02:49
>ラムママさん
こんばんは~^^
今年もひまわり行って来ましたよ~毎年ココで元気貰ってます♪
暑い時期なので早朝にかぎりますね~この日は7時半でも暑かったけど。(^^ヾ

ゆり園、ラムママさんも予定されてるんですね~♪
ラムママさんなら健脚なので、余裕で頂上まで行けますね。(^m^)
でもダニさんが居ましたので、ラムちゃんもボディチェック気をつけてあげてくださいね~。
ココは土日祝は8時半開園らしいですよ~早起きしてお出かけくださ~い。(^^)
返信する
「お庭のお花達」にコメントしようとしたのですが (ビーンママ)
2013-08-05 22:10:33
「お庭のお花達」にコメントしようとしたのですが
>この記事へのコメントは終了しました。
と出てきました。?

こちらも一雨欲しいところですが、降らないですね。
お庭が賑わって暑さもしばし、忘れますね。
蚊は手ごわいけどね。
家はマンションだからか、ベランダには蚊はいないんですよ。
返信する
>ビーンママさん (こまつママ)
2013-08-05 23:18:02
>ビーンママさん
たいしたネタではないので、コメント欄無しにしてたんです~すぐに花火ネタを書いてたので。(笑)
小ネタにもコメントありがとうございます。(^^)

マンションは蚊が居ないのですね~~羨ましい!
我が家は虫除けスプレーしながら、水遣りしてますが・・ついうっかりで刺されます。(TT)
お花が華やかに咲いてると、暑さも和らぎますね♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ・2013」カテゴリの最新記事