ねこねことまったりLIFE

日々のたわいない事ちょっぴり気になった事ちょっぴり嬉しかった事など
写真を取り混ぜてゆっくり綴っていく気まぐれ日記です

七五三

2008-11-16 | Weblog



昨日孫ちゃんの七五三に行ってきました。

付き添いはみんな着物を着てばっちり決めていたのに、主役が着物は着ないと
ダダをこね始めみんなオロオロ
でもそこが女の子、髪飾りを気にし始めたので上手くお母さんが
「着物を着ないと髪飾りは付けられないよ」と納得させやっとの思いで
着付けに成功まだ2才とちょっとだがぞうりを上手に履いて
お宮参りまですませる事ができ、すっごく可愛い孫ちゃんの七五三でした


13日はわたしの誕生日だったのでみんなからいろいろプレゼントを貰い
とてもハッピーな日でした。



娘の友人が福山で14日に“カチャトラ”という店を開店したので
お祝い方々行きガトーショコラを買ってきてくれました。
パティシエの奥様が作っているのですごく美味しいケーキです。
最初に写真を撮ればよかったのですが、食い気が勝ち少し食してます。
そして手作りのりんごジャム、もう私が作るジャムよりはるかに
美味しく(ジャムは頂き物)今後ジャム作りの手本にと思ってます。

イタリアで修行したシェフが作る料理は絶品と娘が褒めちぎってました。
ぜひ一度行ってみたいものです(もう少し近かったらな‥)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せさ)
2008-11-22 01:55:08
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
寒くなってまいりましたので風邪にはお気をつけ下さい。
せささま (チマ)
2008-11-22 12:16:53
ありがとうございます
何を食べても美味しくて今のところとても元気です。

しっかり食べてますか?
お仕事頑張ってますか?
せささまもお体ご自愛くださいませ