黒遊会釣り情報

磯釣りクラブ「黒遊会」の釣り情報です。

神津島 泳がせ釣行

2011-12-05 22:35:11 | 磯釣り
まずは、ポチっと押しちゃってください。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

P-NETBANKING

11月26日に我慢できずにY之さんと
神津島に釣りに行ってきました(^o^)

Y之さんはモロコで自分は少し迷い番がオネモだったので
久しぶりに泳がせてしまうかと泳がせにしただす!

フカセもしたかったがまだ水温も高いし餌取りも多いので
泳がせ一本にしました!



渡船は 長左丸だす!


船に乗り込み番のオネモに一直線、テラスに二人でおりました(^o^)
少しウネリが残ってたけど引いてくるので安心だす!

とりあえず
泳がせとムロアジゲットの仕掛け準備!


Y之さんはモロコの準備!

釣れると良いな~o(^o^)o


コマセると餌取りだらけ。
普通はサビキでムロアジをゲットだけど
一応フカセ師なのでフカセにこだわります!
一本針だす!

本当はサビキが嫌いなだけだす(-_-)
フカセでも充分ムロアジは釣れるだす(^o^)
必殺釣法でムロアジ入れ食いだすよ(^o^)
早速泳がせ竿にムロアジセット!
潮はゆっくり右に流れたり止まったり!


何にも釣れないかんじ(-_-)


ムロアジを付け替えなんども泳がせたが時間だけがすぎるばかり(-_-)


干潮時間は11時過ぎの予定だったので、午後の二時間に期待!
残り一時間を過ぎた時に少しだけ潮が何となく違い、
Y之さんに魚食いそうな感じだねと言って5分も経たない内に、
少しだけ道糸が走りムロアジが逃げてる感じ!

段々速くなりY之さんがまだ竿を持つなと言われ、
少し待ってから軽くスプールを押さえると
魚の感触?

すかさず竿を持ち大きく合わせるとかなりの重量だす(^o^)
やったかな?
リールを無理やり巻き巻き!

何とか手前まで寄せたが右の岩側に突っ込んで行くが竿でかわすも今度は真下に突っ込んで
竿が海面に刺さりそう!
凄い引きだが糸出ず?
さっき何気に思い切り締めた!
切れそう?
フカセで鍛えた竿さばきでなんとかクリヤー(^o^)
何度かの突っ込みを交わし何とか水面まで。
Y之さんにモロコのギャフで上げてもらい無事ゲット(^o^)
見るとデカイ!

ハガツオだす!


後で計ったら 7・8キロ
85センチも有りましたo(^o^)o
狙いは5キロ位のカンパチで
ハリスを12号にしてたので、
あがって良かった~o(^o^)o


ちなみに小指噛まれてだらけ(!_!)
油断した!
今日釣れて良かっただす!
Y之さんも喜び楽しい釣行になっただす(^o^)。


長左丸が時間に迎えに来て港まで!船から見たタダナエだす!


次の日に刺身、塩焼き、煮魚にして美味しくいただきましたo(^o^)o

今回は少し無理して行ったが色々と勉強にもなり楽しめましたよ(^o^)
やっぱり釣りだね(^o^)
楽し~~(^o^)V






最新の画像もっと見る

コメントを投稿