チャレンジ!おおいた国体 ★杵築市実行委員会のブログ

第63回国民体育大会卓球競技会閉幕・来年は「トキめき新潟国体」柏崎市でお会いしましょう!

この国体が選手・監督にとって、大きなしおりとなりますように

2008-09-11 | イベント
 9月1日(月)、杵築市長で手作りしおりの贈呈式が行われました。
 このしおりを制作してくれたのは、八坂小学校の6年生の皆さんです。
 皆さんの思いが込められた700枚のしおりは、国体に参加する選手・監督等の方々に杵築市の記念品のひとつとして贈られます。
 ひとつひとつ丁寧に折られた折り紙のめじろんと八坂小学校の6年生の皆さんの手書きのメッセージが、ラミネート加工によって挟み込まれています。
 市長の「皆さんが一生懸命に作ってれたこのしおりは、責任を持って選手、監督にお渡しします」という挨拶に、八坂小学校の代表の3名の生徒さんは「しおり作りを通して、私たちの心がひとつになりました」と応えました。
 八坂小学校、6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る