チャレンジ!おおいた国体 ★杵築市実行委員会のブログ

第63回国民体育大会卓球競技会閉幕・来年は「トキめき新潟国体」柏崎市でお会いしましょう!

大分国体、ついに開幕!

2008-09-27 | イベント
今日は朝から快晴!秋風そよぐ二豊路に

2巡目国体が、42年ぶりに帰ってきました!!!



大分市にある九州石油ドームは、上空から見た姿から

通称「ビッグアイ」と呼ばれる、大分県民のスポーツの殿堂。

国体の総合開会式はこの場所で開催です。



午前9時からオープニングプログラムがスタート。

県民総参加によるさまざまなアトラクションが繰り広げられました。

太極拳、エアロビック、ジャズバンド演奏・・。

つい先日、北京から世界に発信された盛大な開会式も凄かったですが、

「大分だって、結構やるじゃない!」と誇らしい仕上がりに

会場からは大きな拍手が何度も、何度も送られていました。


明日から、いよいよ各会場で競技が始まります。

杵築市では卓球ですよ!


ぜひ、見に来てね!!

最新の画像もっと見る