ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

思い込み。

2012年09月07日 | 人体の不思議★

今日お友だちに面白い話を聞いたので書きます★

 

 

 

Aさんは 長年ずっと自分はB型だと思って生きてきたので、

 

 

鏡に向かってポーズを決めたりして、そのことを

 

 

「私はB型だから ナルシストなの^^」

 

 

と自ら自負して生きている方だったそうです。

 

 

性格もB型っぽく誰から見てもB型のA子さん、という感じにうつっていたそうです。

 

 

 

ある日 A子さん、献血に行ったときに、

 

 

実はA型だということを知り。。。

 

 

その後 A子さんは 性格がガラッと変わったようです。

 

 

A型の人みたく。。。。^^

 

 

 

とっても興味深い話です^^

 

 

人間って、自分で自分のキャラをつくっていたり、

 

 

思い込みで色々なことにとらわれていたり。

 

 

そういう生き物なんですね。

 

 

 

なので、逆に言うと、どうにでも自分は変えられるってことです^^

 

 

 

自分は、うまく人と付き合えない。

 

 

自分は、体力がない。。。

 

 

自分は前向きじゃない。

 

 

自分は明るくない。。。

 

 

など そういうネガティブな思い込みはこの際全部捨てましょう^^

 

 

 

私は出来る!

 

 

私はこうしたい! こうなりたい!

 

 

もっと出来る!

 

 

とにかく前向きな考え方だけを自分に取り込んでいくと、

 

 

気がつくと自分が変わっていて、毎日が楽しくなっていきます^^

 

 

 

思い込むんです^^

 

 

アクティブな感情を^^

 

 

 

アロマオイルやサプリメントはとっても体に有効ですが、

 

 

アクティブな感情がそこにプラスされることで、更に体に働きかけます^^

 

 

 

それでもネガティブな感情にとらわれているときは。

 

 

アクティブな人の近くに意識的に自分をおくようにしましょう^^

 

前向きな人と関わることで 自分も前向きになれますよ^^

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る