かがやき総体(インターハイ)結果

2012-08-02 | 試合結果
更新、大変お待たせ致しました。
個人的にブログを更新する気力がなく|||l_| ̄|○l|||
この大会では一試合に総てをかける難しさを教わりました。
男女共に、決して弱いチームではありませんでした。十分、優勝を狙えるチームでした。
ですが、結果は結果として受け止め、次にステップアップしないといけません。
新チームはすでに始動しています。また1から頑張りますので応援宜しくお願い致します!
三年生、三年間または六年間本当にお疲れ様(^^)大学でも頑張ろう♪

結果は以下の通りです。

《女子個人形》

古川かれん、完全優勝達成!!!

初戦から決勝戦まで相手に1本も旗を上げさせない、圧倒的な強さで勝利を掴んでくれました。
ですが、かれんもたったの16才。舞台の裏側では、初戦は緊張からか?少し落ち着きもなく、いつもの笑顔も少なく少し心配でしたが、一戦一戦確実に乗り越え、決勝でのスーパーリンペイは鳥肌が立つくらい素晴らしい形でした。感動しました。あと一年、もっともっと成長したかれんの形を見せてください!本当におめでとう(/_;)

《男子個人組手》

篠崎陸、吉岡大樹、第三位入賞!!!

陸は因縁の?浪速の葭矢とベスト4決めで、判定での粘り勝ち!!!
最後のインハイで初めて陸が葭矢に勝った!!!成長に感動です。

同じく大樹も4決めで、執念で再試合の末の1ー0で気迫勝ち!よっしゃあ☆

準決勝で二人とも敗れましたが、最後まで諦めないとても素晴らしい試合でした。
監督も、どっちにも付きたいからどっちにも付かない子どもたちを信じての決断。
三者三様の考えがあると思いますが、ベストの決断だと思いました。
二人とも、執念の三位入賞、本当におめでとう。

《女子個人組手》

長谷川愛佳、古野ひかる、共に3回戦敗退

愛佳もひかるも大波乱な試合になりましたが、悔しい思いを乗り越えてもっともっと成長しよう!


《男子団体組手》

悔しい悔しいベスト8・・・

選抜に続いての因縁の VS 浪速高校(二位)

先峰、吉岡大樹×
次峰、尾島竜太郎○
中堅、三浦銀太×
副将、渡辺竣介△
大将、篠崎陸×

大将戦までもつれ込み、勝つには4ポイント差で勝たないといけない試合でした。
最後まで戦い抜いた拳児たちに感動をもらいました。

《女子団体組手》

初戦敗退

関東対決! VS 拓殖大紅陵高校

先峰、古野ひかる○
次峰、宮下裕衣×
中堅、中村望×
副将、守屋ひかり○
大将、長谷川愛佳△

内容で(ポイント差で)負け。_| ̄|○
悔しいかった。このチームでもうちょっと戦いたかったな。
監督の厳しい言葉は愛情の裏返し・・・
この思いを引き継いで、来年こそは!必ずてっぺん!!!

《学校対決》

男子、第五位!!!


最後に、保護者の皆様、ご家族の皆様、OB、OG、歴代の保護者の皆様、
遠く新潟の地まで応援に来ていただきまして本当にありがとうございました。
来られなかった応援組も、想いは届いていました!
今年は特に猛暑のインターハイ、暑い熱い戦いとなりました。
笑いあり、涙あり、怒りあり←の大会となりましたが、子どもたちと一緒に戦ってくださいまして本当にありがとうございました。男女共にてっぺんを狙っていただけに、とても悔しい大会になりましたが、ですが子どもたちは練習も含め、とてもよく頑張ったと思います。
帰りましたら褒めてあげてください(^^)
三年生の保護者の皆様は最後の大会となりましたが、また後輩たちの勇姿を見にきてやってください!
二年生、一年生の保護者の皆様、この悔しさを胸に!来年こそはてっぺん取りますので、応援宜しくお願い致します。





インターハイの写真、募集しまーす♪
achu-chu..1982.7.2@docomo.ne.jp に送ってください!宜しくお願い致します(●´∀`)b












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。