kokotonMAMAの日記(koko's FREE Diary)

kokotonMAMAが毎日の生活の中で見つけた事・物…。感じた事。思った事。不思議な事。

まだまだ続く北海道。

2008-01-10 | Weblog

これが噂の(?)屈斜路湖のクッシーです。とってもかわいい!湖の淵にいるのは白鳥です。人が行くと「パン欲しいよ~」って近づいてきます。

道の途中にはこんな感じで「どさんこ」が気まぐれに(?)お食事中。馬は雪の上に座って(?)いることはないのですが、牛さんは冷たく見える雪の上に腰を下ろして(寝そべって)います。とことこ歩いている牛さんもいましたが。寒い中で食べて動くと身は締まるのかもしれません。うむ?あの牛は乳牛だったのかな?黒毛和牛っぽいのも見たような気がするのですが、、、。

いよいよ鶴の登場です。ここでは冬は餌が少ないので、餌をあげています。だからこの時期は鶴さんが家族で集まってきています。のんびりしています。でも時には何かを警戒して鳴声をあげたり、ダンスをしたり、子供とお話したり(これは私の想像)。鶴さんのおこぼれを狙って、かしこいカラスやすずめさん、白鳥さんも混じっている事があります。そして、オジロ鷲や大鷲もね。でも鶴さんってとっても大きいのです。

頭がグレーの子が時々いますが、同じ大きさなのにこの子はおこちゃまです。仕草がおこちゃまでよく見ているとかわいいです。鶴さんって嘴が長いでしょ?鳥さんだから目も横についていて、真下のお魚はちゃんと見えないんだと思います。時々的を外してつついていた所を私は見ちゃいました。

とってもきれいな夕暮れ時。雪の原に小さなゴマ粒みたいなのは、ゴミじゃなくて鶴さんなんですよ♪静かに暮れていく、スペシャルな時間です。でもね、実は風がとっても冷たかった!

お気に入りの画。

黙ってみているだけで、とっても「幸せ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿