ココママの部屋

管理人ココママの趣味によるイラストサイトです。宇宙戦艦ヤマト2199~3199古代×雪中心の、のんびり更新予定です。

ピクニック古雪

2018年06月17日 | 日記
やっぱり更新が遅くなってしまいましたスミマセン

ありがちネタですが~五章円盤EDの古雪イラストから妄想してみました!
私的に愛すべき朴念仁古代ですよ!爆
五章円盤のEDはむらかわ氏の素敵イラスト満載なので、
まだ見ていないお方様はお楽しみにしてください!

ところで、寄稿原稿やっつけてきました!w
前回の「五章古雪場面その2」の続き駄漫画です
すっかり原稿の描き方を忘れていて、たったの2Pなのに時間かかりましたが;
トーン貼りとか懐かしくて楽しかったですw
(昔、デジタルってトーンが描けるんだ!と感動しましたよw)
人様の御本に寄稿するのは初なので、無事に終わってホッとしました~w

こちら、ようこん様の御本に寄稿させていただいていますv
ちひろー様もイラスト寄稿されますよ!
ようこん様の素敵漫画とちひろー様の素敵イラストに挟まれて恐縮ですが;
ついでにでも、チラ見してやってくださいははは
(御本は夏コミ用で、とらのあな様と自宅通販を予定されていますよ!
詳しくはようこん様のHPで!こちら

ちなみに17日のDGSは珍しくゲスト回で、
脇汗クソ先輩wでお馴染みの梶裕貴さんでしたヨ!
今回も大笑いでした!(笑)


追記6/18

こんなの来ましたよ!!

【応募者全員プレゼント】
STAR BLAZERSヤマトマガジン創刊号

ヤマトクループレミアム会報誌「ヤマト航海日誌」が
応募者全員に無料プレゼントされるみたいですよ!
プレミアムに入っていなくても応募できるみたいですので、
ご希望のお方様ポチっとしてみてください!(私もポチってきましたよ!)
詳しくはコチラ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五章古雪場面その2(ネタバレ) | トップ | 古代進ハピバ漫画 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です💕 (七海)
2018-06-17 12:40:05
原稿、お疲れ様です😊。もう仕上がったのですね!流石です✨。ようこんさんもココママさんも久しぶりのご本ですから、それはもう楽しみです💕。
私はおまけCD派なので自分の手元にはありませんが、むらかわさんの可愛い絵はご一緒に拝ませていただきました(^^)。古代君は空を見て、雪さんはそんな古代君をじっと見つめて…ほんわかします。むらかわさん、見た目は豪快?そうですのに、お話しするととても控えめで謙虚な方でした。絵に女性のような優しさや細かさが現れるのは、むらかわさんだからこそなのかもですね。ココママさんも妄想に駆り立てられましたね😊。漫画でありがとうございます💕。古代君のズレ感は愛すべき可愛いさですよね!いつまでもこんな可愛らしさを持っていて欲しいです。
DGS聴きましたよ!梶君、結局、エンディングまで出ましたね。彼も主役級の声優さんですからね。豪華でしたね。皆さん凄いのに、みんな気取ることなく、素でバカやっちゃうのが魅力ですよね✨。飛ばしまくりの会話が好きです💕。
涼しいですので、身体お大事にね(^^)。素敵な父の日をお過ごし下さい(^^)
返信する
お疲れ様でした‼ (kazu-chisato)
2018-06-17 13:55:42
いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m。
寄稿原稿、お疲れ様でした‼。
素敵な作品もUP頂いて、眼福でございます(>_<)‼。ありがとうございます(>_<)‼

朴念古代君、良いですよね(*^^*)。
天然と言いますか、直感的と言いますか(*^^*)。
アレやコレや考えて、気の利いた事が苦手っぽい所。
ストレートで時に恥ずかしい言動だけど、その分裏が無くて、真っ直ぐな所。

それが彼の魅力かなと思いますね(*^^*)。

悩み出すと、トコトン悩んでしまう傾向にありますが、雪の事ならドンドン悩んで愛を深めて頂きたいなと(*^^*)。

お疲れと思いますので、ゆっくりお休み下さい(^.^)。

私めも、頑張ります‼。
返信する
古代く〜ん♡ (ヴェル)
2018-06-17 15:29:06
こんにちは。
自分の口にした言葉に無頓着の王子様w
これまた想像できてかわいいw
雪ちゃんも大変だねぇw振り回されそう〜。
子犬のような古代君、キュンキュンします。
夏コミ、行けそうにないので通販かなぁ。
ようこん様のHP見て興奮したんですが、
10日に入院が決まっちゃって。
家族に黙ってこっそり行こうと狙ってましたが、撃沈ですゎ。
術後にたんまり堪能致します(//∇//)
返信する
ピクニック (天音 雛)
2018-06-17 16:15:28
(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
ようこんさんの夏コミの本に、ココママさんの作品が載るんですね!
とっても楽しみです💕。若かりし頃(笑)、友達のスペースで売り子をしておりましたわ!忘れもしない、向かいのスペースが、カードキャプターさくらでしたがオッサンの桜のコスプレに笑いを堪えるのが大変でした(笑)。御本の予約が出来るのであれば嬉しいです。家宝にします💕。ゴールデンウィークの花屋さんのアルバイト代で、円盤の購入をしようかなぁ!Amazon特典だとCDが付くんですよね?秋のTV放送が待ちきれませんよね!それ迄は、ココママさんの萌えイラストで我慢します💕。
返信する
ももき様 (ココママ)
2018-06-17 17:18:20
拍手コメをありがとうございます!
こちらからで失礼します!
私的旬の老眼ネタ、ありがとうございます~!爆
もうこれ辛いですよね~私もコンタクトにすると細かいの見えませんよ~(なのでお絵描きは度数弱い眼鏡必須ですよ;)
ももきさんもnewアイテムを活用して、五章楽しんでください!
(ちなみにヤマトのナイスミドル達は化学のチカラで老眼なんて何のその~なんですよ~いいですね~w)
そうか父の日か!しまった土方ネタにすればよかった!笑
オジサマいつもありがとうほっぺにチュ!で卒倒古代が見たいですよ~描こうかなw
いつも面白ネタをありがとうございます~!
私は本手つかずなので、これから楽しみたいと思います(そして妄想しますw)
ももきさんも楽しんでください!(で、またネタくださいw)
ありがとうございました~♪
返信する
Unknown (よこぴ)
2018-06-17 22:15:55
あ~古代君らしいオチだww
「新しい家族を作ろうか」の後にRな展開を想像した私は汚れちまっているのね(笑)
この雪ちゃんの衣装も可愛くて、いつか作りたいと思いましたが、ちびサイズだと襟ぐりのラインが無理だと気付きました…(T_T )
まだ作ってないけど、イチゴカキゴーリも作りたいと計画中v

夏コミ寄稿原稿お疲れ様です!
夏コミで拝見するのが楽しみ~!
返信する
七海 (ココママ)
2018-06-17 22:51:22
コメありがとうございます!
いらっしゃいませ!いつもありがとうです~!
原稿何とかやってきました!いや~人様の御本に寄稿って緊張しますね~自分本だったらミスっても、笑って終了なのですがw
久しぶりのようこんさんの御本、ちひろーさんの素敵絵も拝めますし、私も楽しみですよ~♪後はアレです私の駄漫画が足引っ張らないといいのですがははは~(私もあちらも楽しみにしています!)
おお~七海さんはむらかわ氏とお話された事があるのですね!私も先日の舞台挨拶の時に初めてお姿拝見しましたvイメージとちょっと違う印象でしたが、お話するとまた違うのですねv
EDはイラストと曲が合っていて素敵でしたよ♪CDも楽しみですね!(推しを語るアベルト凄すぎますよねw)
おお~DGS聴きましたか!「脇汗クソ先輩」は小野Dの「やられる前に倍返し」が原因だったとはw
今週も笑わせていただきました!w
気温が変わりやすいので七海さんも体調気を付けてください♪
ありがとうございました~♪

返信する
っぽいです~ (wabi)
2018-06-17 23:18:11
原稿お疲れ様でした~
豪華メンバーさん方の漫画やイラストがようこんさんの1冊に!思わず「有難や~」と呟いてしまいます。

おほほほ~彼ならこんなこと言いそうですね(^^)
雪さんをドキリとさせて、罪作りなこの朴念仁め!
でもそれが古代なのですよね~
よこぴさんと同じく、おぉRか?と想像してしまった…邪な私を許してくださいぃぃ
CD付円盤待ちなので、むらかわさんEDまだ見てないのです…が、EDイラストのお話をブログで読んだらとても興味深かったです。
イラストを描かれているのを生で見たときはもう衝撃でした。
とても丁寧だった…プロの方はすごいですね。
夏コミのご本、今から楽しみで仕方ないです!(^^)/
返信する
kazu-chisato様 (ココママ)
2018-06-17 23:20:36
コメありがとうございます!
いらっしゃいませです!来ていただいて嬉しいです~♪
あああ眼福なんて言っていただいて恐縮です~こちらこそ、こんなブログにお付き合いしていただいて嬉しいですよ~(涙)
そうそうですよね!私も朴念仁古代の、ブレない真面目で一途な所にヤラれていますよ!
流石kazu-chisatoさん、分かっていらっしゃる!
私も、雪さんの事だけは手を抜かずにドンドン悩んで欲しいです!それが相手を想うって事だと思うのでv
六章はもしかしたら雪さんが辛い事になるのかな~とも思いますが;
古代がブレなければ私はついていけますので、何とかそこはお願いしたいと思います!(勝手ですみませんははは)
寄稿原稿へのお気遣いもありがとうございました♪
何とか終わってホッとしました~♪
私の駄漫画はアレですが;
ようこんさんとちひろーさんの御作品は素敵だと思いますので、良かったら是非とも見てみてください♪
kazu-chisatoさんも脳内妄想の出力、頑張っているのですね!楽しみにお待ちしています!
ありがとうございました~♪

返信する
ヴェル様 (ココママ)
2018-06-17 23:43:15
コメありがとうございます!
いらっしゃいませ~!いつもすみません~ありがとうございます!(感謝)
駄漫画、ヴェルさんに楽しんで貰えてよかったです~♪
私ブログはいつもこんな感じなので、たまには変えようかな~とも思ったりするのですがははは(でもやっぱり、こんな古代がツボなので爆)
まだ次章までかなり間がありますし、ドンドン妄想しようと思います!
ところでヴェルさん、手術の日程が決まったのですね!色々大変だと思いますが、早く治した方が絶対良いと思いますので!頑張ってください!
ちなみに夏コミは、かな~り厳しいですよ~元気な時でも暑さと人混みにヤラれますよ;
(一応冷房もかかっているらしいのですが、全く分かりませんし;)
なので、お元気になられてから是非ともチャレンジしてみてください!
ようこんさんの御本は通販されますので、良かったら楽しんでください~♪(詳しくはようこんさんのブログを見てみてください♪)
私もヴェルさんが楽しめる様に、ブログ更新頑張ります!
お仕事等大変だと思いますが、御身体お大事にしてくださいv
ありがとうございました~♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。