ココママの部屋

管理人ココママの趣味によるイラストサイトです。宇宙戦艦ヤマト2199~3199古代×雪中心の、のんびり更新予定です。

古代進ハピバ漫画

2018年07月01日 | 日記
いつの間にか7月ですね!という事で!
古代くん誕生日おめでとう!!
のお祝い駄漫画です!
(かなりフライング+ワンパタなアレで申し訳ないのですがははは)
雪誕の時は六章→七章ですね!
どんな事になっているのか楽しみ(ガクブル)です~

ヤマト小説、ざっと読みました!(古雪場面はがっつりとw)
噂通り、本編よりも古雪や雪場面がありました!
有名なw御餅つき場面も読みましたよ!
良かったのですが、もっと古雪や第一艦橋クルーエピも欲しかったなぁ
でキーマンの大食い!そこもつっこんで欲しかった!w
後、ノルの最後場面が無かったのは残念でした~
「よいのです」エピは私的に四章で一番良かったのでv
(波動砲を撃った後の古代→雪のアイコンタクトはヨカッタです!)
六章までにちゃんと読みなおしたいと思いますv

それからですね。
初古雪個人本を作ろうと思っていまして、
今ひとり黙々と描いています~
ずっと一冊くらい出してみたいナ~と思っていたのですが、
中々重い腰が上がらなくて汗(サークルでは3冊出しているのですが)
ですが六章まで間がありますし、今デショ!って事でw
9月~10月頃に発行できる様にガンバリマス!
(後に引けない様にケツバット宣言です爆)
あ、ブログもガンバリマスので宜しくお願いいたします!

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック古雪 | トップ | 夏古雪 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (七海)
2018-07-01 07:14:32
おはようございます。
7月ですね!ワールドカップと仕事で時間がめちゃくちゃです。決勝トーナメントは全試合観そうですので、終わる頃には・・・(^^;)。でも、南米とかは家を売ってでもワールドカップを観に行くことの方がステータスなので、日本のサッカー熱はまだまだ?!
そうですね!古代君、お誕生日ですね。ココママさん、ネタを良く思いつきますね✨。引き出したくさんで凄いです。御本!!是非是非!!楽しみです💕。その勢いで個人本も、かっ飛ばしていってください!雪さん、意味わかって作ったのでしょうか?ちょい抜け雪さんですから、どちらでも可愛いです💕。
雪さんのお誕生日とは季節も日にちもほぼ真逆ですよね。2202だと夏ちょいくらいにテレザートかな?なので、古代君の誕生日の頃はガトとのことで忙しいのかしら?それでも、雪さんは忘れずにお祝いしますよね(^^)。雪さんの誕生日の頃は、笑ってお祝いできるといいのですが…
暑いですね😵。体調に気をつけてくださいね。
では、朝御飯できましたし、ひと通り終わりましたので、私はもう一寝入りします(笑。
返信する
七海様 (ココママ)
2018-07-01 08:01:38
コメありがとうございます!
おはようございます~!七海さん朝お早いですね!
もう朝支度も完了ですか~流石です!
(私は掃除が終わったら、チビが起きるまで遊びますよw)
今日から7月ですね!何だか早いですよ~いつの間にか梅雨も明けちゃいましたし汗
今日も暑そうですので、七海さんもお気をつけください!
で、古代誕生月なので、さっさとアップしちゃいましたよははは~(ネタは無理やり絞り出してますよ~古いですが汗)
七海さんの御作品も勝手に楽しみにしていますヨ!
個人本はですね、ようこんさんに寄稿したのがイイ刺激になりましてwやっと重い腰が上がりました~
(今やっとかないと、この先本編で地雷踏まれたら作れなくなるかもですし爆)
メインPCの調子が悪くて、ちょっと心配なのですが(修理担当の旦那もいないですし;この絵もサブのノーパソで描いたんですよ~)
何とかぼちぼち頑張ります~v
ありがとうございました~♪





返信する
イエスノー枕w (ヴェル)
2018-07-01 08:10:14
うふふ。関西人の私、小さい頃からこの枕の存在は知ってますw
イエスのみ枕もらっちゃったら古代君毎日鼻血出してたりして。
かわいい二人にキュンキュン。
雪ちゃん以上に古代君大好きが止まらんですわ。(//∇//)
わたしも古代君にプレゼントしたい!

それより!
ココママさんの作品。全力で応援しますので頑張って下さい!
6章同様、楽しみが増えました\( ˆoˆ )/
足が治った後の時間が今はもう楽しみで。
6章、6章公開時にみなさんに会えるかも?という期待、ココママさんの作品、ようこんさんの作品、言い出したらきりが無いw
梅雨も明け始め、暑い日が続きそうですが、体調に気をつけて下さい。
返信する
なんと!(≧▽≦) (wabi)
2018-07-01 12:02:30
ココママさん! 個人本! すばらしい!
その創作意欲を耳かき一杯分でよいから分けていただきたいくらいでございます。
私は梅雨明けの気温と仕事による疲弊でダメです…暑いのになぜか熱は冷めるばかり、萎えております~
YESだけ枕、雪さん何というものをプレゼント!(^^ゞ
いや彼女ならあり得る気が…そして意味わかってないかも(笑)
後ろでコッソリのぞいてる島君とキー様はもう定番のツッコミですね!
こんなココママさんワールドが楽しめるご本、めちゃくちゃ楽しみです。
首を長ーくして待ってます💗
古代誕、すっかり失念してましたよ、私。
何か…うーーーーーん…無理かも(泣)
返信する
ココママ様の個人本、希望します (せいら)
2018-07-01 14:15:14
ココママ様、個人本を出されるですって?!
まあ、なんと嬉しいこと!それは是非欲しいです😆

今年ももう、古代君の生誕祭の時期でしたか。
いつもココママ様に教えていただくようですね。有り難いです❤

実は私、先日の地震の震源地付近在住でして、かなり揺れました。
被害はなかったのですが、怖くて不安で、しばらくはテレビをつけてないと寝れなかったので、まだ届いたDVDも見れていません。
今日も揺れたしね…😢⤵⤵
でもそろそろ見ようっと。

本編はどんどん緊迫した状況に向かってますが、こちらでは幸せいっぱいで善きかな❤善きかな❤
あのヤマトの中でも、ココママ様んちみたいに過ごしてくれてると思えば、次の章まで待てそうです。

それにしても、今後の展開には不安しか感じないのは私だけでしょうか…😢⤵⤵
返信する
ヴェル様 (ココママ)
2018-07-01 19:23:48
コメありがとうございます!
いつも来ていただいてありがとうです!(感謝です!)
おおお~ヴェルさん、YesNo枕ご存知でしたか!良かった知っていらっしゃって!w
これ今でもあるのかな~とググってみたのですが、ちゃんと売ってましたよw
(新婚さんいらっしゃい、が元祖みたいですね)
古代はこれで毎晩頑張ればいいです爆
後、駄本を応援していただいてありがとうです~(涙)
一人孤独に本制作は初めてで、ヘタすると挫けると思ってブログ公開したのですが;
そう言っていただけて頑張れそうです!
(ブログ延長の古雪ですが;楽しんでもらえるといいなぁ~)
ヴェルさんも足の治療頑張ってください!早く良くなる事をお祈りしています!
ありがとうございました~♪
返信する
wabi様 (ココママ)
2018-07-01 20:04:39
コメありがとうございます!
いらっしゃいませ~!いつも大感謝です!
いや~何だか個人本やる気になりましてははは~ちょうど六章まで間がありますし!
(この先本編古代が地雷踏んだら作れなくなるから今やるしかないゾ!が本音ですが爆)
なので今一人黙々と下絵描いていますよ~
サークル本と違って孤独で寂しいですが;一度やってみたかったので自己満足目指して頑張ってみますw
(あ、ちなみに今回はR本じゃないです~私の漫画だけだと、なんちゃってで烏滸がましいので汗
でも肌色漫画は描きますがw)
wabiさんはお仕事でダウンですか~急に暑くなりましたしね;梅雨明け早すぎですよね;
でもでも!wabiさんの古代誕見たいですよ~!
時差全然おけですので!勝手に楽しみにしています!(いつも無理やりリクってスミマセンははは~)
そのうちアチラも一緒にやりましょう!こちらも楽しみにしています!
ありがとうございました~♪
返信する
せいら様 (ココママ)
2018-07-01 20:33:14
コメありがとうございます!
いらっしゃいませ~!来ていただいて嬉しいですよ~ありがとうです!
せいらさん、先日の地震の震源近くにお住まいなのですね;色々大変だったと思います。
怪我や被害が無くて、本当に良かった!
私は千葉住なのですが、旦那が今大阪に単身赴任していまして。まだ余震もありますし、心配ですよね;
私も東日本大震災の後は、怖くて枕元に靴を置いて寝ていましたし、ずっと自分が揺れている感じがしました;早く余震がおさまるといいですね!
ところで、個人本を希望してくださってありがとうございます~!(涙)
9月終わりか10月頭完成を目標に、ブログ延長の古雪漫画本を作っています(R本じゃないですが、肌色漫画は描きますよ爆)
せいらさんに楽しんでいただける様にガンバリます!
(あ、私もこれからの本編展開は実は不安ばかりですよ~なので本は今作ろうかと汗)
せいらさんも気が向きましたら是非とも書いてください!いつまでもお待ちしています!
ありがとうございました~♪

返信する
Unknown (よこぴ)
2018-07-01 20:57:36
何か忘れていると思ったら、古代誕だったのか~!
七夕は覚えていたのに(汗)
YESYES枕ww しかも、YUKI onlyって刺繍(?)してある~ww
まだ翼君が元気だった頃に真琴ちゃんが入れ知恵した?

個人本、前から作りたいってお話されてましたね。
オールカラーの肌色絵(←違う)楽しみにしてます!!
返信する
素晴らしいです‼ (kazu-chisato)
2018-07-01 21:56:20
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^.^)。
毎日暑いですが、お元気なご様子に、見習わなければ!と思います(>_<)。

個人本を出されるとの事で、楽しみにお待ちしております(^.^)♪。

7月に入り、古代君のお誕生月。
ココママ様らしい古雪漫画に萌えを頂きつつ、古雪妄想な日々を送ろうと思います(>_<)。

小説を読破されたとの事で、羨ましいです(>_<)。
まだ、手元にすら無い状態ですが、早く読みたいなぁと思います(>_<)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。