見出し画像

Keikodiary

2023年どこにマイルで沖縄✈️6️⃣〜沖縄プリンスオーシャンビュー宜野湾

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂
これは以前に西表島に行った時の写真です。
赤丸は島にある唯一の信号機〜本当は信号機必要ないそうですが 島の子たちの勉強のために取り付けたそうです。


そして、沖縄本島にある【ゆいレール】〜これまた唯一の電車🚃
そうそう 唯一、、といえば 沖縄では唯一じゃなくて唯ニ😀 雪が降ったことあるそうですね。南国のイメージなのに。。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂

では〜2泊目のホテル紹介です。

クラブラウンジアクセス付きなのでラウンジでチェックインします。

ウェルカムドリンク⏬
レンタサイクル後なので すうっと身体にしみ込みました。
係の女性担当者のいろいな説明は、とても丁寧でした。
そして、ふと彼女のネームプレートを見ると 沖縄独特ではないのでご出身をお尋ねしました。すると、、(おじいちゃんの代に苗字を皆と違うのにしたそうです)
なかなかのデキブツのお祖父様ですね。


プリンスホテル系は朝から呑める😀
なので部屋は私だけ行って(一応 お部屋のチェックしないと落ち着かない。万が一 水回りとか問題あって移動!なーーんてことは後からはしたくない)
⁂⁂⁂⁂⁂⁂
部屋チェックの後〜私は水着に着替えました。 そして その上からホテルに置いてある服を着用。その格好でもラウンジOKなんですよ。
さらにビーチサンダルも部屋にありますのでロビー以外はそれを履いてましたよ!楽々。
⏬⏬

天空のビーチ⛱は、プライベート🏖
夏は混むらしいが、、この時期はほぼいませんでした。
おお!私のプールでしょうか😀嬉し!

プールは温水です、あったかい。これは入れるぞ🙌
ジャグジーはまるでお風呂🛀
ブクブク良いよね!
プールで泳いで ジャグジー、、それを繰り返してました😊😃
大好きなインフィニティプール🏊
泳ぐぞー♪♪♪
沖縄最高だわ!!






⏬⏬
営業時間】 
朝  食 ● 7:00A.M.~11:00A.M. 
ティータイム  ●11:00A.M.~ 5:00P.M. 
カクテルタイム ● 5:00P.M.~ 7:00P.M. 
バータイム   ● 7:00P.M.~10:00P.M
(プールサイドでも飲食OKです)
















ケーキ サンドイッチ 小さくて食べやすくいろいろ食べることが出来ました。





夜メニューは次回に。。
⁂⁂⁂⁂⁂
続いてルームツァーです⏬


⇅お部屋からの景色!!
良いお天気🙂ありがとうございます😊






















では〜👋
いつも有難うございます。

ps
私〰真冬の1月末(2月初め)に外で泳いだのは日本では久しぶり(*_*)



コメント一覧

keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん、こんばんは🌇
今日もお疲れ様でした。

コメントありがとうございました。

私は沖縄は7月まで行けませんが 今から楽しみです。

あやばさんの沖縄旅ブログ 楽しみです。
あっ!石垣島にも行かれるんですよね、、そちらも楽しみ。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。

私しか入ってないのでプライベートプールになりました😅夏は混んでるでしょうねー。

天気に恵まれたのでラッキー🤞でした。
ラウンジ付きは呑んべいには合ってます😀

いつも有難うございます。
ayabamm
こんにちは。
このホテル、スーペリアフロア、夕食、朝食付きで利用しました。
プリンスクラブ会員価格でした。
一人旅だと、プールも大浴場も利用しませんが…(大浴場が人が、多かった)
今度、行くときは、クラブラウンジを利用して、まったりとしたいと思います。
でも…毎月、沖縄へ行くのもお金かかるかぁ😅
(行きたいけど…)
6月かなw
271201tokotoko
こんにちは。
冬の沖縄なのに、お天気に恵まれてプライベートプールを堪能なんて良いですね~😀
お部屋も素敵です♡
ラウンジ付きのホテルは最高ですね✨
keiko(けいこ)
ユウさん〜こんにちは♪
コメントありがとうございます。

ユウさんはスキーとかウィンター⛷スポーツかしら?

おお、テニス🎾でしたか!
私は遊びでテニスしてましたが、、本来 運動神経ないので。
泳ぎも早くはないです。

西表島は大原港からその周辺だったので 次回行けたら上原港から入ってみたいと思ってます。
ユウ
Keikoさん、こんにちは(^-^)/

オーシャンビュー プライベートプール素敵ですね❗️颯爽と泳ぐKeikoさんの姿が目にうかぶようです。私は金槌なので羨ましいなぁ~。

中高とテニス部で高校の時、先輩と組まされて県大会までは行ったのだけれど。男子は全国大会まで行きました。男子はいつも練習していたんですよね。

西表島も行きたい島の1つです。原生林を探検したいなぁ~。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさーーん、こんにちは😃
chamiさんのたい焼きを朝 拝見して 少し遠い和菓子屋さんまで お団子と草大福買いに行ってきましたよ😗😊🙃

あっ!私の書き方が良くなかったようでごめんなさい🙏
ラウンジを使える部屋を予約してる人のみが使用できるプールです。
でも ほぼどなたも利用されず、、プライベートプールになりました。
夏は混雑してると思います。
keiko(けいこ)
ameさん〜こんにちは😃
コメントありがとうございました。
プリンス系のホテルは夫が好きで、、ここは初めて沖縄に進出した新しいホテルなので気になって予約しました。

人も少なくて さらに天気も良かったので充実した滞在になりました。

自己満足の備忘録になりますが、、もう少しお付き合いくださいね。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんらおはようございます♪

んま!上品な感じの奥さまでいらっしゃるわ。
悪口は、なんとかの裏返しですね😀

なぜか オリオン 沖縄では美味しい。
普段は、黒ラベル派の私なのに。

民謡酒場 良いですね。今度沖縄行ったら行きたいな。
dreamsan_2006
けいけさん〜おはようございます☺️
素敵なホテルですね😆
ケーキも美味しそう🍰
ブリイベートプールまであって豪華💕
こんなホテルに泊まってみたいです♪
続きも楽しみにしています〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
ame
keikoさま

おはようございます~\(^o^)/
なんて素敵なそして爽やかな朝にピッタリのお写真の数々ですね。✨
呑んで泳いでリラックスですね🧡😃
もう景色といい最高ですね〜🙌
やはりプールは
keikoさまのためにある〜😄👍
今日も良い一日をお過ごし下さいませ。❤️
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

沖縄でビールとくれば、やはりオリオンビールですよね~。

ヘボ写真ですが、以前那覇市の民謡酒場でオリオンビール
を飲みながらカチャーシを踊ったときの記事を。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/preview20?eid=2dbf9792186bd8483c0eb9d351e122df&t=1676503001015

3枚目の写真、左下に鬼瓦の女房殿の手が写ってます。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 おはようございます。
コメントありがとうございます\(^o^)/
沖縄本島では信号は必要ですが、離島はそうは要らないですね。

別府杉乃井ホテル〰大昔 母と行きました、懐かしい!
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

沖縄でも雪が降ったことあるんですね~

しかも結構最近なのですね~

そう言えば沖縄の小島の何処か出身の人が

子供の頃信号も無く、免許とってない頃から車運転してたと言ってました?

インフィニティプールが別府温泉杉乃井ホテルの棚湯みたいなものですね~(笑)

こりゃ見晴らし良いですね~

花火とかあがれば最高。
Keiko(けいこ)
フーミンちゃーーん♡おはようございます。
お出かけ前の忙しいときに覗いてくれて、そしてコメントもありがとうございました、

沖縄の海の色 夏のほうが良いのかわからないけど この景色良いでしょう\(^o^)/

明日も更新頑張ります(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡
Keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡
おはようございます。

そうなの、、一泊して 帰りたくない!!と思いました。
で、、帰宅して 次の予約したくて検索してしまった(笑)

天気良かったので本当に恵まれました。

コメントいただきありがとうございました
フーミン
けいこさん、おはようございます(^-^)/
まぁ!プライベートプールじゃないですか‼️気持ち良さそう💖
沖縄ブルーが眩しすぎる~😆
お部屋も素敵💖明日も楽しみです☺️👍
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇

誰もいない〰️☺️🌸
プライベートプール\(^o^)/
最高ですね😆👍️✨

お部屋からの景色も最高😍😍
私もお泊まりしたいです🎵
きっと帰りたくないと思ってしまいます😄😄

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸🍀😌🍀🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事