見出し画像

Keikodiary

2023年3月飛行機🛩旅は宮古島6⃣ 来間リゾートシーウッドホテル②

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂
少し前に 私がフォローしている素敵なブロガーさんから【T社のフライパンの寿命は1〜3年】と教えていただきました。
我が家もそれを使用してて、、ええぇ!?
もっと使ってるわ😅驚き‼️ました。
さてさて、、そんなフライパンやお鍋のことで思い出すのは、社宅時代の昔の話です。
〇0パーやお鍋それからまあいろんなホームパーティという名で集まりがありました。
私もたまーーに買いましたが、、なかなかの高額。圧力鍋なんぞ高かったわ!減価償却はしたよ!
今じゃそんな社宅の訪問販売もどうなのかしら?
※※※※※※※
では〜今日も宮古島旅続きを書いていきますね。よろしくお付き合いください。

来間リゾートシーウッドホテル
 お部屋紹介

三階建ての二階に〜息子たちとは隣り同士にアサインされました。



アルコーブは良いよね。
さすがまだ建って三年。綺麗ですね。
パッパッと簡単にお部屋撮りました。
そうそう 翌日の掃除は不要にしたので(タオルの補充やゴミ捨てのみ)館内で使えるチケット1000円いただきました。
それから一休ダイヤモンド特典の2000円も!あっ!スィーツのチケットもあったな🎫🎟それぞれ部屋ごとにあったよ。もちろん利用しました\(^^)/☜息子がね。
オソロTシャツ買ってました。





お風呂広め。

扇風機があった!よ!













開閉はボタン仕様。これも楽。



このパジャマ 柔らかくさらに襟なしで私は好み〜いつもマイパジャマなのですが、、こちらは着用しました。


⏫バルコニーから〜。
海側のヴィラ棟だと長間浜が見えるんだろうなあ。長間浜の写真は翌々日に🤳撮りました。いずれ載せますね。
※※※※※※
翌朝〰バスで朝食会場へ。
こちらです↓☟ビーチハウスレストラン。
前回載せたエリアマップ。ホワイトサンドビーチに近い場所ですね。







種類豊富なブュッフェです。
人たちそう多くはいませんが写真は遠慮しました。
なかなか美味しかったのでおすすめ
公式ホームページでご覧になってください
↓☟
こんな感じです。










▼▼▼▼▼


↕こちら2枚はお借りしました。。
良い雰囲気でしょ!

▼▼▼▼▼
お腹いっぱいになりました。

ここビーチハウスレストラン前にメインプールがあります。


まだまだ.20度ぐらいなので入れませんね。夏の賑わいを想像します。
静かなプールも良いものだけど、、やっぱり泳ぎたい(笑)


腹ごなしに歩いてお部屋に戻りましたよ!


↕この写真も撮りたかったので歩いたわけです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
もちろんみんなそれぞれポーズして撮りましたよ!
それは門外不出の写真になりました(笑)
















さあ〜!準備して そろそろ2日目スタートしましょうか☺️

では👋
いつも有難うございます。

コメント一覧

けいこ
ユウさん、コメントいただきありがとうございます。

中華鍋、、鉄製のもあります。
重いのが難点ですよね。でもチャーハンや炒め物美味しい\(~o~)/
手入れはちと大変だけど(^_^;)(・_・;)

テフロン 楽なのでーー、、でもおっしゃるとおりね。

そういや ホーロー鍋とか 家には無いが、、今はどうなんだろ?

気温上下 お気をつけてね。
ユウ
Keikoさん、こんばんは(^-^)/

フライパンはビタクラフトや鉄製中華鍋が良いように思います。鉄なら溶け出しても安心ですから。

テフロン加工は環境や健康に害があると聞きます。そのなかでPFOAが有害で、国際条約で製造・使用が原則禁止とのこと。毎日使う物なので厳選したいですよね。
Keiko(けいこ)
@naotomo3451 なおともさーーん!
こんにちは☺️
いつも素晴らしいブログ拝読させていただきありがとうございます。
勉強になります。

宮古島 大好きになってしまい♡❤(ӦvӦ。)You Tubeばかり見て 読書が進みません^^;

これからもよろしくお願いします。
Keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん~こんにちは♡
コメントありがとうございます。

なかなか素敵なホテルで一度は泊まりたいなあと思ったので良かったです。
でも 宮古島には本当に素晴らしいホテルたくさんあって 無職にはきつい(笑)

食欲あるのは元気な証拠です!
元気じゃないとサンウさんに会えにいけませんから。
台湾にも行かなきゃ!ですよね😀☺️

今日も穏やかな一日を!
いつもありがとうございます。
naotomo3451
素敵な旅!私も旅行に生きたくなりました。
羨ましい!ホテル宿泊は本当に楽しいです。また、楽しみにしています。 なおとも
けいこ
@sakurako62 さこさーーん♡こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。
東京は晴れです。これから気温上がりそう😀😆

スッキリと機能性あるお部屋でした。ゴージャスじゃないけど。きれいが一番!

レストランはブュッフェで 目がいろいろ欲しがって困りました(・_・;)


以前のマンションは駅前で電車と車の音が!!二重サッシでしたがーー。
けいこ
ameさん、こんにちは♡
コメントいただきありがとうございます。
貴ブログで お嬢さんが「お母さんの影響よ!」と-私の親友も同じです。
やはり才能は受け継ぐものなのですね。

このジュース 見た目で選んだら飲みにくいかったです。
今夜 與座🌸予定してますが、、。
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
ほんとに素敵なホテル🏨
お部屋も綺麗で眺めも良くて💕

レストランがまた素敵😆
これは食欲がますます⤴️
今の私には目の毒です😂

パジャマ、私も前はマイパジャマでしたが、最近はホテルのを使わせていただいてます😃
荷物少なくて済むし😅
お散歩もいいですね〜❣️
また続きも楽しみにしています〜(*´-`)
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
けいこ
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!

JスポーツでアメリカVsキューバ見てます。
やはり 使用してるお家多そうですね。

You Tubeでここのホテル見てて 泊まりたいと思ってました。おすすめ😉 
高級感はそこまでありませんが 水回りとかが清潔なのが良かったです。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇
今日も素敵な写真癒されました
\(^o^)/ありがとう😆💕✨ございます🙇

お部屋落ち着いたくつろげるお部屋ですね〰️☺️🌸
パジャマも😆👍️✨🎵

ビーチハウスレストラン❗
プールを見ながらのお食事👏👏
素敵😍😍😍

私の家は目の前が踏み切り🤣🤣
いつもカンカンなってます🤣🤣

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/😆👍️✨🎵🌸
ame
おはようございます~、keikoさま

お鍋の。。ホームパーティーわかります。こちらの歯磨きペースト好きで使っています(*^_^*)
素敵なホテルですね。建物は勿論
お部屋の色や雰囲気もとても良いですねぇ~朝食のグレープフルーツ?ジュースにも視線が〜👏😃
公園内の早めの桜🌸は所々咲きだしましたよぉ。お花見が楽しみですね🤩
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

確かにあのメーカのフライパンは長持ちするイメージですが、

毎日使ってるとそのくらいなのかな?

自分もセット買いましたが、朝ご飯で使うフライパンは殆ど毎日使うので買い換えたようです。どの位もったかは覚えて無いけど?

階段の模様は確かに素晴らしいですね~

竜宮城みたい。部屋も綺麗で良いですね~
keiko(けいこ)
@hiromihome hiromiさん、おはようございます。
新しい出発の春〜皆さん 順調に進まれて私も嬉しく思ってます。

やはり、、フライパン🍳は1番早くダメになりますよねーー。でもセット買いの方が安いのも困りますーー。

気分転換になっていただけて良かったわ。
東京の🌸と違って まだまだだと思いますが 景色も本当に春ですね。
hiromihome
おはようございます😄
我が家もT社のを使ってますが…そういえば小鍋はもう10年物…❕使用頻度高いフライパンはわりとすぐにダメになったので、これは頻度と炒めと煮るの用途の違いかな❔
宮古島の素敵なホテルと風景に癒されました😌✨
けいこ
フーミンちゃん♡
おはようございます。
もう 体調は大丈夫? ブログ更新もありがとうございます。

リゾート感あるホテルが良いかなあと思ってここに決めました(夫と私が)

ありがたいことに天気も良くて\(~o~)/息子たちも宮古島気に入ったようです。
コメントありがとうございました。
フーミン
けいこさま、おはようございます。
今回の旅はご子息さまたちもご一緒、しかもゴージャスなホテル。景色もお天気も良くて言うことなしですね。とても眼の保養になります。明日も楽しみにしています💖👋

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事