書きムシリ!!

世の中の情報をいろいろ書きムシッってたまに
気持ちを書きムシッていきます。

日本代表監督決定で日刊スポーツが飛ばし記事…

2010-08-30 19:37:36 | ニュース
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村←クリックよろしくお願いします。


日本代表新監督にアルベルト・ザッケローニさんの就任が発表されましたが
朝からテレビでも日刊のぺケルマン氏と他紙のザッケローニ氏で割れている
記事が盛んに取り上げられ話題になっていました。

過去にも日刊スポーツは代表監督の記事でいわゆる飛ばし記事がありました。
個人的には買うときは日刊スポーツだけに、何とも言えない気分です。
でも、一日楽しめたので個人的には面白かったですが、そうでない方もいると
思うのでこの辺で…


ザッケローニ氏就任記事


横浜のクーポン情報
有名人も出店中のネットショッピング
ミューフルショップで自然派化粧品をお試しください!
究極のこだわりたまご
リフォーム前に絶対チェック
今、ジュエリーはリフォームが人気
自由が丘のタイ式マッサージ

円高で得する人々!家計応援!

2010-08-16 19:06:41 | Weblog
日本経済には円高は痛手ですが家計には少し嬉しい出来事!
そう、庶民にはありがたいのです。
記事参照


今回の円高で、輸出依存が高い自動車や電機メーカーでは数百億円単位の赤字になるなど、暗いニュースが続く。だが、大手スーパーは逆手にとって、円高差益還元セールに乗り出す。庶民はデフレが良いの悪いのとは言ってられない。安くなるのは、厳しい家計にとって、うれしいニュースなのだ。

 イトーヨーカ堂は16~22日にかけ、全国のイトーヨーカドー161店で、約20品目の食品を通常価格より、最大で5割も値下げする。オーストラリア産の牛もも切り落とし(100グラム)を98円と約51%引き。メキシコ産アボカドは1個98円で、34%引きで販売する。

 18日からはフライパンなど台所用品約10品目も価格を引き下げる。

 イオンも16~22日、全国のジャスコ約300店で、最大50品目を通常価格よりも10~30%値引きして販売する。通常128円の米産ブロッコリー(100グラム)を88円の31%引き、238円のチリ産刺し身サーモン(100グラム)が178円の25%引きで売り出す。

 為替の状況によってはセール期間の延長も検討するという。

 食品スーパー大手のサミットも28~29日に全95店で約10品目の円高還元セールを予定しているほか、ダイエーなども同様のセールの検討をすすめている。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


横浜、川崎のお得な情報


システムキッチン
買うならぐっと買いもん
ミューフル
基礎化粧品がポイント還元率アップ中!さらにお得な特典もいっぱい!!
ジュエリーリフォーム
!!クーポンを使って完全フルオーダーのリフォームを皆様もご利用下さい!!絶対満足です!!
鉄板焼 ステーキ
を食べるなら!
極上の美味さ。たまごも味が違うんです!一度食べたらやめられない!
ツイッターでもつぶやき中