アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

靴の教室・・・

2016年03月16日 09時33分19秒 | くつ
昨日は、靴の教室・・・・
いつもは、一人で参加しているのだけれど・・・・昨日は、次男のお嫁ちゃんと二人連れで参加しました。

教室3作目は、こちら



シンプルな短靴が欲しくて、作り始めたのですが

制作過程で、少し残っていた芯材の水分が、表面にシミを作ってしまいました。

そ・こ・で・・・・シミ隠しの方法を色々検討した結果

端革を縫い付けることにしました

履き心地を考えると、糸の結び目を内側に始末する方法は避けたく・・・

それならば、結び目をあえて デザインの一部にし、見せることにしました

手作りならではの 靴だと思います。
履き心地は、軽くて フィットして・・・バッチリです

お嫁ちゃんは、一日で作るブーツの中からデザインを選び・・・

こちらのブーツを、半日でつくりました


柔らかな革が、足を包み込むような 優しい靴で
とっても、履きやすそう!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスケース | トップ | ミニリュック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつ」カテゴリの最新記事