アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

新作バッグ・・・・思いつくままに・・・

2015年08月20日 19時31分34秒 | ショルダーバッグ
新作バッグが、完成しました!!
思いつくままに、作業を進めた結果・・・・こんなバッグが出来上がりました。



ご覧の通り、端革を継ぎ合せた パッチワークのバッグです。

横から見た姿も、個性的でしょ


バックの大きさは、W40センチ  H35センチ  D15センチ
・・・と、大き目 ワンハンドルショルダーなので
補強の意味も兼ね、通しマチにも革を当て 二重仕立てにしています

ハンドルも、イメージが膨らむまま 作ってしまいました・・・

根付のリング状のパーツは、3ミリ厚のヌメ革を2枚重ね

ハンドル部分は、1.1ミリ厚の革を3枚重ね・・・尚且つこれを3つ折りにしているので
厚さは、1センチほどになっています。

その上に、もう1枚革を巻き付け・・・・飾りのハンドステッチを入れると言う、念の入れようです

外ポケットのファスナー飾りも、丸いモチーフで統一し



マチの幅も変化が付けられるように・・・



・・・・と、まぁ~~頭の中に湧いてきたイメージを形にしてみると・・・

なかなか面白いバッグになりましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーバッグ、完成です | トップ | 新作・・・トリプルカラーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショルダーバッグ」カテゴリの最新記事