アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

思いつきで、・・・トートバッグ

2009年12月23日 20時39分51秒 | トートバッグ
勤めている神戸リザードさんには、「ご自由にお持ち帰り下さい」コーナーがあります。

その時々によって、いろんな物が入っていますが・・・

今は、合皮がたくさん入っています。

この箱の中から、茶系のフェイクファーと、ブロンズの合皮・キャメルの合皮をチョイスして、思いつきでトートを作ってみました

出来上がったのはこちら・・・

全体をフェイクファーで作る程、分量が無かったので ブロンズの合皮と組み合わせました。


内側は、キャメル色の合皮です・・・でも、とっても良く出来ていて
まるで豚革そっくりです

合皮の部分は、ぷっくり感をそのままにしたかったので、あえてステッチは入れませんでした


持ち手の握る部分だけ、しっかりするようにステッチを・・・・

内ポケットは、差込式のポケットを2個


製作時間・・・約3時間
材料費・・・・数十円(マグネットボタン代です)


とっても安上がりだけど、可愛いトートが出来上がりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院食 | トップ | 昨日の・・H君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トートバッグ」カテゴリの最新記事