アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

どちらを 選ばれるでしょう????

2015年06月25日 08時27分34秒 | 小物 アクセサリー
小物のオーダーです。
片手が不自由なお母さんの為に、娘さんがガマ口をオーダーされました。

今使っている物が、壊れてしまい・・・・輪ゴムで口を止めながら、使われているようで

何とか同じ物がないか、あちこち探されたそうですが
見つからずに、kokettyに来店されました

お話を伺うと・・・・「片手が不自由なので、片手の平に自立するタイプのガマ口が欲しい」とのこと

では、こんな感じでどうでしょう?



しっかりとした底マチと 固めの底芯を付けて、安定感を出しました。

もう1型は・・・・たまたま私物で、お客様がお持ちのガマ口と同タイプの物を持っており
この口金を再利用して、復元してみました。



こちらだと、今の使用感と変わらずに使って頂けます。

内装は、どちらも豚革を使って丈夫に仕上げました。

型お越しの段階では、もう1型準備しましたが・・・制作段階でこの2タイプに絞りました。

どちらを選ばれるでしょう????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長財布・・・2点 | トップ | 小物・・・・2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小物 アクセサリー」カテゴリの最新記事