アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

横長ショルダー・・・

2016年08月26日 08時54分24秒 | ショルダーバッグ
薄型の横長ショルダーバッグ(オーダー品)が出来上がりました
     

偶然にも、同じ型のバッグのオーダーが続きましたが・・・こちらは、底マチ幅を2センチ広げたタイプになります

素材も、牛ヌバック(起毛素材)をリクエストされました


本来は、ベルトの色の方が ぎん面なのですが
色の好みから、床面をメインに使用して欲しいとリクエストされました


起毛素材は、摩擦による色移りが心配なので・・・染色後の定着材をしっかりと塗り、保護しました

また、お客様の希望により背面は、黒のスムース革を使用しています


内布には、モノトーンのストライプ柄を選択


ショルダー部分の摩擦も気になるので、ショルダーパッドも作ってみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドライン・・・帆布ミ... | トップ | BOXショルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショルダーバッグ」カテゴリの最新記事