楽園の終わり

果てよりも
春雷が
告げるだろう

5月22日( 月曜日)のこと。

2017-05-23 00:37:55 | 日記
昨日は灯りをつけたまま寝ていたみたい。眠剤は飲んだ気がする。
ひゅさんは自宅に荷物があるから自分ちに帰りました。

起きたら7時前だったかな。またみかこちゃんと通話した。げっぷくらいしかネタはないけど出なかった。ケーブックスで売るものを適当に見繕って8時になったらうちを出ました。
9時すぎくらいに着きました。警察病院の5番受付に。そこは警察関係者用のカウンターだったけれどね。
取り敢えず紹介状を渡しました。わたしは中身は読んでいないから何を書いてあるのか分かりません。
呼ばれるまで腰を掛けて待っていました。

専門の担当医がいるのかいないのか診察自体月曜日しかしてないのかまぁ、来週の月曜日から数週間おきに月曜日の14時から5回、7月頭までの予定が決まりました。待ち時間ないといいな。わたしは意思はあるけれど意志は弱いから多分成功しないんだろうけど一先ず頑張ってみるよ。いろんな人と仲違いするの精神的に堪えるから。一番理解してほしい母親からは病気のことも理解得られないから我慢してる。へらへら笑ってクズ人間演じてる。ダメな長女。精神疾患持ちで脳疾患持ちでお金にだらしなくて約束事は出来ないから端からしない無職の遊び人。ギャンブルやアルコールやセックス依存はしないけど大の愛煙家。薬物依存もないな。自傷癖も直ったな。恋愛依存もなしか。でも消費依存だ、過食嘔吐に買い物は消費依存に分類されるからね。あと消耗品は予備やストックを作らないと不安に駈られる。やっぱり依存症的なところがあるね。人間のクズに変わりはないや。そしてわたしの代用品は屹度居ることだろう。

みかこちゃんとゾンビの話をしていたことがあって世界中がゾンビになったらわたしはエミールと一緒にゾンビになって生きている人を襲うことにした。自宅の中で死んでゾンビになってまで引きこもりしているより大多数のみんなとパーリィしてる方が楽しいし寂しくないから。人間として生き残りたくはないからね。最終的にはアメリカ辺りが核ミサイルでも落として日本壊滅とかを期待しているよ。

帰りに少し揉めてから病院を出たけれど30分もかかりませんでした。中野のミスドに過食嘔吐しに入りました。108円のドーナツ3つとコーヒーにしました。最初に目安になるから黒いチョコレートのドーナツを食べました。それからオールドファッション、最後にポンデ黒糖。コーヒーは2口くらいしか飲まなかった。
お手洗いに入ったはいいけれど大失敗。ポンデリングは固形で吐けたんだけれどオールドファッションはべちゃべちゃに溶けて出てこなかった。最初に食べたチョコレート色のも溶けやすい生地みたいで胃液しか出てこなかった。吐くにしろ食べ物も選ばなきゃなぁ。固形物の方が吐きやすい。最近胃液がよく出ているから飲み物ない方が吐きやすいんだよね。胃酸過多は考えものだなぁ。
わたしの理想的な食事の摂り方は最初にワカメを含めたサラダを食べて胃にクッションを敷いてから胃酸で溶かされ難いものを食べまくる。水分は適量飲むくらい。あとは吐くだけ。ワカメは暗い色がついてるから嘔吐物にワカメ色が見えてきたら吐くのを終わる。完吐きは出来ないけど最初に食べたワカメが出てきたならそこそこ吐けてる筈だから。
なんかねぇ、常に飢餓状態なのか胃液すごく分泌されているんだよね。今まではドロッとした嘔吐物だったのに最近びしゃ〜っておしっこみたいにサラサラの液体が出てくる。嫌だなぁ。

不貞腐れて池袋に向かうバスに乗ったらひゅさんからありょさんちに売りたいグッズあるから取りに行きたいとLINEが来たから方向転換して一旦自宅に帰りました。電話したら化粧中だった。休みの日なんて素っぴんでいいと思うけどなぁ。わたしは近頃コスする時以外お化粧出来なくなりました。肌荒れも気になるけどメイクのしかたがわからなくなりました。

電話で話していたけどね、最初はアカペラでバルーンさんのflowerちゃんのシャルル歌っていたんだけれど眠くなってきて知らない間に寝ちゃったみたいで起きたらLINEの画面が開かれていました。液晶が消えない設定にしているから煌々と画面が明るかったです。
LINEメールしたら電車に乗ったってお返事が来ました。
13時って言ってたけどひゅさんがうちに来たのは14時だった気がするよ。支度してバスで池袋に向かいました。
ケーブックス擬人館。買い取りの順番のカードを取ってから店内のかごを見に行きました。もしかしたら昨日は売り切れてなくなっていたずおちゃんが入荷されてるかなって。そうしたら本当に1個だけ入荷されていました。ばみくんは2個ありました。手に持って待つことにしました。
わたしは1800円になりました。Tシャツが1000円、鶴丸のクリアファイル3枚セットが300円、タオルが300円、あとなんか200円。あとは買い取り不可だから捨ててもらいました。でも1200円+消費税でずおばみぬいぐるみ買ったから600円しか残らなかった。安いよね。目標額が2000円だったから到達出来なかった。かなしいね。トレジャーハウスからカオスハウジングしたからうちにはお宝は眠っておらぬ。あるとするなら化粧品くらいかな、ストックで買ったものたち。
ひゅさんは買い取り額に満足したそうでした。ゴミと思ってたものが現金になったから、と。でもひゅさん気に入らない金額だったものは処分してもらわずに持って帰ったそう。使わないよって思ったけどなぁ。安定の根付けくれたのは嬉しかった。ありがとう。

わたしはモンストのグッズを買い取りに出したけど50円と買い取り不可だから全部持って帰りました。

それからau前の喫煙所で一服してからドンキホーテに入りました。ひゅさんのお買い物。わたし途中で疲れちゃって外でタバコ吸いながら待ってた。マツキヨにも寄りました。花王から出てるシートが欲しかったみたいで見付かって良かった。わたしはラベンダー色の日焼け止めクリームとピンクブラウンのアイライナーとニキビ用のフェイスマスクが欲しかったけど無いから買えなかった。

相席屋に用事のある二人組の女の子に声を掛けられたけどわたしたちはウタヒロ。残念ね。
3時間で入りました。わたししんどくなったから帰るって言ったらひゅさんがおごってくれました。そんなつもりで言ったわけじゃないから申し訳なかった。
シャルルをひゅさんが一曲目に入れてくれた。前の利用客が分析採点していたみたいでわたしのシャルルも採点されてしまいました。86点くらい。ちーん。今日はシャルル3回歌ったけれど一回目が一番歌えていた気がする。それくらい難しかった。看板娘の悪ふざけはデスボパートあるけど歌えなかった。雨とペトラもなんか難しかった。

20時すぎに帰りました。わたしはバスで。ひゅさんは電車で自宅へ。

つかれた。帰宅したらエミールとじゃれた。撫でさせてくれたから15分くらい構ってもらった。

なんか書こうとしたのに忘れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿