猫トレ!(激走!チャリグルメ改め)

~美容と健康の為に色んなトレーニングをしてみるブログ。そして猫二匹の生活を綴っています~

7.10 お台場サイクリングと太陽楼

2005年07月10日 | 自転車
7.10 この日は二度目のお台場サイクリング。
一度目はお台場まで車で行ってしまったので、今度は家から荒川河口橋を渡って裏道を進む。お台場は公道も広い上に、海浜公園から続く長~い遊歩道があります。もちろん自転車もOK.サイクリングにはもってこいの場所ですね。

家を9.30に出発して、10:30には周辺のサイクリングも終了。小腹が空いたので、「早いけど昼飯にすっか~」と店を探す・・・しかし、お台場はどこも11:00開店なのだ。仕方が無いのデッキで休む。

ランチはデックス東京ビーチ内の太陽楼へ。ここは中華ビュッフェです。土日はソフトドリンクいれてもランチ1260円。平日は確か998円。
まずは、冷菜から、私の大好きな野菜の甘酢漬けをパリパリ・・・美味しい。点心をつまむ・・・餃子はイマイチ、肉マンはいける。八宝菜や酢豚等、暖かいおかずを食べ、焼きビーフンと炒飯、デザートで〆る。この値段でこの品数はなかなか良い。味もそこそこ。デザートにライチも食べ放題なのは驚いた。しかしながら、分煙ではないのですね、ここは。店が広いので団体観光客も多くてチョット落ち着かないかな~。

デックスのシーサイドモールの3Fはアウトドアショップがたくさん入っています。モンベルもあるので自転車グッズもみれます。ガイディナーズカフェというのが真ん中あたりにあるのですが、ここのソフトクリームも美味しい。本日のオススメがクリームチーズだったのでMIXで注文したところ、チーズの味が濃くてとても美味しかったです。

ランチやショッピングも楽しいお台場。午前中は以外にもガラガラなのでゆっくりできます。でもサイクリング途中だと、化粧もハゲハゲだしオシャレな格好もできませんから結局は早めに退散となりました。

最新の画像もっと見る