見出し画像

国会議事堂前〜永田町

里芋…。今年は植えよかな? 芋茎も美味しいよ。

今年は里芋植えようかな。

今日、ホームセンターに嫁さんの買い物の付き合い。

私は、何か植えるものないかなぁ、と
確か、


アスパラ、里芋、生姜、ネギ、
その他は忘れた💦

ネギは植えたし、生姜とあすはは、私には手が回らない。

里芋…。
八つ頭、石川わせ、◯◯。
三品種有った!

亡母はよく作っていたが…。

小さい芋を茹でてつるんと剥いて醤油につけておやつ。

そんな昔の記憶に浸っていたら、隣のご婦人が、話しかけてこられた。
(失礼ながら、夕日のガンマンのリー・ヴァン・クリーフに似てる^_^)

ご婦人は、八つ頭の芋茎(ずいき)が好物だが、八つ頭の種芋は高額で数も多い、こんなに必要無いから、分けて購入しないか?とのお誘い。

ごめんなさい🙇‍♀️、私は、芋茎苦手なの。確かに、ご婦人言われるように、煮物や酢味噌和え、亡母も作ったけど。

そんな、ちょっと、楽しい会話のあったホームセンターでした。^_^

ご婦人、失礼があったらご容赦ください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事