見出し画像

国会議事堂前〜永田町

初めて、買取屋さん 行って来ました

今まで私には縁のない世界だなぁとテレビコマーシャルや新聞折込チラシを眺めていました。

が、今回は売る物があった!

仕事での御礼様に買っておいた
洋酒ウイスキー マッカラン2本 と

だいぶ前に購入し、壊れていた14金のSEIKOクレドールの腕時計。

仕事が変わり、用無しとなったウイスキー🥃。私はウイスキーは苦手。

私の世代はバブル最終、ギリギリかかった世代。すぐに弾けたけれども、それでも弾けた後も今よりは良かった気がする。

で、毎晩、洋酒を
吐くまで、
水洗トイレの溜まって水さえ飲みたくなるくらいまて、
飲まされた私は洋酒は苦手。

どこが良いか?などわからないから新聞チラシを見て電話。

んー、金額は自分の思っていた額の7割。

そんなもんだね、世の中。

しかし、なんだか気分は良くないかな。

いやいや、店員さんはパーフェクトに良い方でしたよ。騙されているのかは分かりませんが、嫌味は一つも感じない対応万全な方でしたよ。

たいした思い入れではないにしても、少しはある。

自分が持っていても役に立たない壊れた時計。

売主は思いを売るのか?

買主は物理的なものを買う。


そこに今回の気分がよくない原因か?

でもそれでいい様な気がするなぁ。
そんな自分でありたいとも思うかな?








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事