小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

頑張るな!三十路女!

2007-10-02 03:12:26 | 
 今日のファッションは冒険だった。

・ニューロティカポロシャツ。
・髪型はポニーテール。
・メガネ。

 辛うじてスカートが赤のタータンチェックでは無く
少し毒めいた「紫」で、
網タイツを履き、ブーティを合わせたのが
あたしらしいところ。。。

 面白い反応だった。

「お前、それはかなり無理があるだろう!」と率直に言ってきたスタッフ。
「良い感じですネェ~ロック少女ですネェ~」と気を遣ってきたスタッフ。

 10代の頃からアタシを知ってる“率直スタッフ”にこんな事も言われた。
「お前、頑張ってるよな。頑張りが見えるのが痛々しい。」と笑って言われた。


 あははははははははははははははは。
あたしは頑張ってるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!
笑うしかねぇ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「頑張る」という言葉はなんだかあまり好きではない。
それは何だか余裕が無いように思うからだ。
我慢をしなくてはいけないように思うからだ。
「がんばって・・・・・」
この言葉はとても便利でよく使われる。
この言葉以外に応援する適当な言葉が見つからない。

 「奮発(フンパツ)してぇ~~~~~」
あたしの中では「気力を奮い起こして!」っていう意味で使いたいけど
「いっぱいお金だしてねっ!」みたいに聞こえちゃうしさ。。。
 「奮起(フンキ)してぇ~~~~~」
あたしの中では「元気を奮い起こして!」っていう意味で使いたいけど
「漏れちゃったんですぅ」みたいに聞こえちゃうしさ。。。

 まぁ、兎に角「がんばって~」以外に
適当な言葉がないのだ。だからなんだか仕方なく
「頑張ってねっ!」って使ってしまう。そんな自分も憎い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 何も頑張っちゃいない。好きでやってる。
けれど三十路を過ぎた女がこのような格好をするのは
余裕がないように見える=頑張って見えるってことか。。。
痛々しいではないか。


 失敗か。。。


 女、三十路を過ぎると色んなモノに負ける。
重力・紫外線・代謝力・・・世間体と優しい言葉と痛い言葉と若い女。。。
けどあたしは負けたくなんかねぇ。
頑張るさ!!!けど、頑張ってるのは外には絶対見せてやんない。
と言いながらも今日はちょっぴり弱音を吐きましたが。。。

頑張れ!あたし!!!!!!
頑張るな!あたし!!!!!


 最後に言っておくが、この格好、あたしはめちゃめちゃ好きだ。