m星紳士のつぶやき・・・

現在、twitter連携によるブログ更新中。日々の日常から、野球、ゲームの話まで勝手に語ります(`・ω・´)

今日も暑いぜ。

2010年07月23日 07時15分00秒 | つぶやき
俺は今日も6時に起床し(早すぎか?)、朝から怠けている。昨日もリーグ戦があり、現在3勝2敗であり、最後の試合でリーグ内で単独3位かそれ以下かという天地分け目の戦いであり(言い過ぎか)、その試合はSとの試合でセットカウントは2ー2であり、まさに緊張感漂う試合である。
まぁ卓球の話ばかりしていると、卓球を知らない人たちからすれば面白くないと思うので、今日は俺から質問したいと思う。
それは40枚のカードのなかから、ある特定のカード五枚を一回で当てる確率はなん分の1なのかということだ。
これは遊戯王のエクゾディアをドーローせずにすべてのエクゾディアを揃えることができるのはどれくらいの確率なのかという疑問からきた問題だ。俺は答えを知らないのでわかった人は俺にコメントにてその確率を教えてくれ。式とかと一緒にな。
そうそう、言うの忘れていたが、岩井の宿敵さん、本名を出したらいかんぜよ。あなたどっかの第2副級長なんだろ?

皆んなのハッピーな1日を願っているぜ。(なんかギザっぽくなっちまったなぁ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えよう!! (ビーズ大好き少年U・A)
2010-07-23 08:26:05
ベストアンサー 40枚のうち、5枚を当てるには一概に言えず、100%~12.5%です。(たぶん?)                                   エクゾは、たぶん無理かも??(カードをドローせずに揃えるのは無理じゃないの??)
返信する
グロイ~ (ビーズ大好き少年U・A)
2010-07-27 18:21:40
HAPPY TREE FRIENDの EYE CANDY見よう!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿