恋問のヤナギ・ダコ

道の駅しらぬか恋問「恋問館」イメージキャラのぼやき

漁協女性部商品開発第3弾!!

2012-12-24 16:34:58 | まちのこと

 漁協女性部が開発を手掛けている第3弾の商品が、

 12月22日(土)から道の駅しらぬか恋問 物産センター恋問館で発売されました!

 第1弾は「黒上ししゃも」 下りししゃもを味付、乾燥して食べやすくカットした珍味。

 第2弾は「恋問つぶ」 毛つぶを生姜を効かせ甘辛に味付し乾燥させた珍味。

 そして第3弾は「恋問 炙りがんちゃん」が新登場!!

 おもにししゃも漁の時に獲れるヌイメガジ(通称・ガンズ)を胡椒味と唐辛子味の2種類の味付けに・・・

 浜の母さんの力作です。是非一度ご賞味ください!

  待ってました。ガンズの珍味!

ヌイメガジ(通称・ガンズ)は地元では昔から、一夜干しや魚漬けなどで食べられていましたが

処理に手間がかかるため商品価値が低く一般にはあまり流通していない魚です。

そのガンズを白糠漁協女性部が商品化しました。 浜の母さん達、やるね~!! 

 

そして、前々回大変ご好評を得ました「黒上ししゃも」、再登場であります!

浜の母さんの産んだ「しらぬか三姉妹」をどうぞよろしく!! (コイタ&メイカ)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿