恋問のヤナギ・ダコ

道の駅しらぬか恋問「恋問館」イメージキャラのぼやき

ししゃも漁はじまる!

2011-10-22 17:08:42 | 海のこと

   今日から、白糠でもししゃも漁が始まりました。     

  恋問館でも、近日中に干ししゃもが売り出されるそうです!  

  是非、買いに来て下さい。    (メイカ)  
 

   メイカちゃん、情報早いね~! 

  白糠はししゃもが遡上する川が、茶路川と庶路川と二つもあるんだよ。  

  鮭が上った後はししゃもが上るだね。  

  みんなで川をきれいに、そして大切にしようネ!  (コイタ)  

 

 

    今日のダジャレ

  コイタ 「メイカちゃん、ししゃもの情報誰から聞いたの?」

  メイカ 「恋問館の漁協直売店の店長さん。優しくていい人だよね。」

  コイタ 「メイカちゃんにそっと教えるなんて、なんだか妬けちゃうな~!」

      「でも、優しい店長さんだからメ~イイカ。」

                                     ジャンジャン!                                 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意技はダジャレ!? (青髭海賊団3番隊隊長)
2011-10-23 16:57:59
情報発信が活発になってきましたねぇ。

季節の情報、お店の情報、店員さんの紹介などなど、恋問館が身近かで、
これからも美味しい!楽しい!嬉しい!情報を是非!
ダジャレ抜きでねぇ♪

コイタ君って、こんなにオヤヂギャクが得意な子だったんだぁ~。(爆)
返信する

コメントを投稿