美しき自然の中で

野鳥写真・釣り・ゴルフ等年中無給親爺の気ままなブログです、気楽にお立ち寄り下さい。

今日の野鳥 アオサギ・アマサギ・チュウサギ・スイレンの花(人目に飾る花と陰で寄り添う花)

2015-08-30 13:52:44 | 野鳥

          朝から雨の降ったり止んだりの天気、やむなくコンデジを肩に佐倉市の城址公園を散歩することに、

       もしやと思ったツツドリの姿は見えず姥が池のスイレンの花花を写して来ました。

           小雨降る姥が池

 

            人目にかざる花よりも

 

             陰で寄り添う花がいい   あなたは何方を。

 

            花をめでるアオサギ

 

            在庫から チュウサギ

 

            在庫から アマサギ

 

           

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイレン (千鶴)
2015-09-01 14:50:49
スイレン、陰と陽な感じでいいですね。

野鳥も雨続きで姿を潜めているのでしょうか?
今少し晴れ間が見えていますね。
返信する
Re スイレン (管理人)
2015-09-01 16:36:49
雨も降ったり止んだりで気をもませます、でもある地方では大雨の為相当な被害が出ている様ですね、被害が無いだけでも幸せです。
返信する

コメントを投稿