こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

やっと咲きました

2005-03-29 | 花、植物
昨日からの雨も上がり、朝日が眩しい。
我が家の梅の花が咲きました。
雨のしずくが、ひかります。
梅の時期は長いですね、さくらの開花のころなのに、
まだ楽しめます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書このごろ | トップ | 気に入ってますこの頃 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとご無沙汰してました (意無僧・蛍)
2005-03-29 21:19:57
ちょっとご無沙汰してました。不景気ではあるのですが、年度末は稼ぎ時ですので、毎年こんなもんです。



ところで、「梅の花」にコメントするべきところへ、ご質問のお返事を書き恐縮です。

まず、私はアドバンスに入っていませんので、アドバンスだけでできる機能については答えることができません。複数の写真を貼る機能は、たぶんアドバンスだけの機能だと思いますので、これについては勘弁してください。

次にカテゴリーの白紙状態についてですが、一番考えられることは、カテゴリーを変えたい記事の変更をしていないからと思われます。私が全ての記事を見た限りでは、全ての記事のカテゴリーは「Weblog」になってます。もともと記事を書くとき(いわゆる「新規投稿」)に、記事の「タイトル」の右隣に「カテゴリー」と書いてあるところがあるでしょ?そこに初めは「Weblog」と出ていますね。ここを自分が載せたいカテゴリーに変えるんですよ。下向き矢印がありますから、それをクリックすると今まで作ったカテゴリーが全部出ますので、それから選んでください。それから記事を書いて「投稿」すれば、カテゴリーは変わると思います。また、すでに書いた記事のカテゴリーを変えたいときは、ブログの編集ページから「記事一覧」を選んで、そこから変えたい記事を選んでクリックしてください。すると、いつも記事を新規投稿するようなページに変わります。後は先ほど言ったように「カテゴリー」の欄を自分の変えたいものに変えて、最後に「投稿」ボタンをクリックすればカテゴリーは変わります。

カテゴリーが変わったどうか調べるには、各記事の一番上の年月日が書いてあるところの左横を見てください。今は全部「Weblog」になっているはずです。けれど、さっき言った方法で変えればそこのところが、変えたカテゴリーに変わるはずです。



以上、長くなってなりましたが、とにかく一つ一つの記事のカテゴリー欄をもう一度チェックして見てください。
返信する