こはり日和

空をゆく雲のようなのんきさで
プカプカと自由に綴った日記です♪

『アマポーラ』

2010-02-26 21:54:22 | グルメ
この夜は、女友達4人で久々に華やかな都内ディナーしてきました ☆

『アマポーラ』 恵比寿店 



普通であればディナーだとそこそこいい金額してしまうお店なのですが、
メンバーが見つけてくれた予約制の試食会コースだったので
なんと1人2000円でいただけちゃう! (飲物代別途)

はちきれんばかりのスペイン料理のフルコースと、
たくさんの笑顔とおしゃべりを満喫してきました♪



キッシュ&生ハムとサーモンのサラダ仕立ての前菜で、まずは乾杯!
kohariはお友達と、サングリアのデカンタをシェア。

写真は撮り忘れちゃったのだけど、
この後2種類の自家製パンと、小海老のガーリックオリーブオイルがやってきました。
このオイルをたっぷりパンに塗って食べるととっても美味しい♪
パン籠は、空になると気付かぬうちに次々に補充されてゆきます。
一体、全部で何枚くらい食べていたのだろう・・・?? (笑)



『魚貝のブイヤベース』 がやってきました!
魚貝の旨味が染み込んだ、濃厚なソースもパンとよく合います。



でたっ!! 巨大な鉄鍋に盛られた美味しそうなパエリア ☆
さすがはスペイン料理の専門店、味も絶品でした♪
みんな最初は、「もうこんなに食べられないよ~~」 なんて言ってたけど
結局おしゃべりしてるうちにキレイに完食・・・ (笑)



デザートは、スイーツの盛り合わせ&コーヒーで。
これだけ充実したコースで、しかもこれだけ美味しくて都内で2000円って・・・
かなりお得だよね~~ ☆ 
持つべきものは、グルメ通なお友達・・・ 感謝感謝です♪

夕べは途中からトークにスイッチが入ってしまって、
気付いた時にはだいぶタイムオーバー!
慌てて駅に駆け込んで、ギリギリ最終の急行で帰ってきましたとさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べそびれた (nuku)
2010-03-01 18:05:57
デザートのお待ちしてました

こんな豪華な盛り合わせだったのね~

あんなボリューム満点のコースで2000円はホントお得だったよね

いつもの事ながら話が尽きず
kohariは終電になっちゃったんだ

次回こそは全員揃いたいね~
返信する
楽しかったね♪ (kohari)
2010-03-02 15:58:13
ほんと楽しい夜だったね
レディース・トークはこれだからやめられませんな~~

大好きなスイーツを食べそこねたのは残念だったけど、nukuが参加できることになってよかったよ

Jちゃんも、次回は参加できそうじゃない??
時期的には、お花見がてら休日ランチとかもいいよね~~

去年の目黒川はギリギリ葉桜になってしまっていたので、今年はいい時期にみんなで桜を見に行きたいなぁ
返信する

コメントを投稿