KB会長のささやき

インターネット接続

どうも夜間と朝方の通信速度の違いを感じている今日この頃...

 

酷い時はDLスピードが10mbpsいかなんてことも...

 

プロバイダーに相談してみると...

「お客様の環境ならIPV6を利用したIPoE接続にしてみたらどうでしょう」

とのこと?

なんだそれ?

 

調べてみたらフムフムなるほど!シランカッタ

 

私の環境ならプロバイダー側の設定だけで高速通信になるとのこと

 

さっそく申し込んでみました。

 

仕事中に設定完了のメールが来て帰宅後確認すると...

 

スピードテストは...

予想以上の爆速に

 

時間帯により若干の変動はありますがとても快適になりました

 

んが

 

wifi速度が上がっていない

 

ONUの設定?ファームウエアをバージョンアップして再起動しても変わらない...

Wifiルーターもファームウエアのバージョンアップしてみたけど変わらない...

 

そもそも説明書も無いし、色々ググってみても設定項目に同じものが無い...

 

( ゚д゚)ハッ!

 

もしかしてWifiルーターが対応していないんじゃないか

今のWifiルーターは2015年に購入したもの...

 

早速ケーズデンキでWifiルーターを購入

最新機種じゃないけど十分でしょ

 

セットアップもAOSS使って超簡単!

 

アッサリ

こちらも快適になりました。

 

もっと早く変更していれば良かったよ

 

そして今回のセットアップ中に気が付いたけどいくつかセッティングを間違えていたことが発覚

もしかしたら結構なロスをしていたかも

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事