こびとのクローゼットフジヤのショップブログ

記念撮影日和

今日は一日中雨が強く降るという予報でしたが、はずれました。

七五三のお参りの方がおられたので、本当によかったです。

そんなわけで、朝から撮影ラッシュでした。

七五三だけじゃなく、年賀状用の撮影の方もおられました。

6年前に記念撮影を始めたのですが、

そのためにプロの方に撮影テクニックを教えてもらいました。

レフ板やスポット照明の使い方など丸一日かけてマスターしました。

雑誌の取材などのカメラマンの方にもいろいろ教わりました。

バウンス撮影などで顔の表情を柔らかく撮る方法などがそうです。

でも一番難しいのは、子供たちの自然な笑顔を引き出すことです。

これに関しては、毎回が勉強ですね。


みくちゃんで~す。ニッコニコの笑顔で~す。


まさゆきくんとそうたくんとママで~す。


さきちゃんで~す。ハカマ姿がよくお似合いでしたね。

コメント一覧

たんぶうちゃん
まのんままさん、
まさゆきくんも「ことちゃん、知ってる」と言ってましたよ!
まのんママ
まさゆきくん親子いいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記念撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事