untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■やだ。。おっきい

2018-07-28 16:15:19 | monster hunter world

タイトル通り

モンハン記事です

 

 

アステラ祭もいつのまにか終了

皆さん一狩り行ってますか

 

私の周囲では

見る限り殆どモンハンしてないですな

 

ヘビーモスの告知があってから

アステラの内容も大したことなかったし

到底繋ぎとも呼べる内容でもなく

結局は来週のヘビモス待ち状態な感じ

 

私はですね

マムタロトの装備品集めにハマっておりましたので

グラセフ入る前にちょろっと一狩り行ってはおりました

 

 

装備集めって言っても太刀ね

私の狙ってたのはレア8の麻痺太刀ガイラソード

なんだけど

 

 

いつものように

 

 

全くでない

 

 

いや

太刀すらでねーよ

 

 

 

何かこれも龍脈石と同じような感じ

ググってみると使い込んでる武器のレア8は出にくいようなことを

ぼやいてる人が何人かいましたね

 

だからと言って

レア6・7の太刀すら出てこないって

 

単に私のヒキ弱いだけなんか?!

私が保有しているレア8太刀はこれのみ

毒だよ毒

 

使った事ないけど

毒ってどーなんすか?

 

 

 

 

 

さて

 

 

以前も申し上げましたが

モンハンは結構やり込んでいてトロフィも

この通りコンプしてます

 

たまに送られてくる野良さんからのギルドカードとか見てみると

どの方もトロフィコンプしてる方はあまり見受けられないですが

圧倒的に多いのが大小金冠残しの方達

 

私も当時キリンとディアブロス亜種の金冠が取れず結構苦労した1人

やってる方ならご存知の通り

古龍とディアブロス亜種は

金冠が出やすいイベントバウンティから外されてるモンスター達

 

このイベントバウンティだって

やったからと言って直ぐに金冠ポンポン出てくるわけでもなく

私もかなりやり込んでようやく出た感じ

 

正直

かなりウンザリはしましたが

調査クエスト集める手間を考えると

このバウンティ自体のクリア時の経験値は結構貰えるし

4体や5体まとめての討伐イベントなので

全体的にモンスターの体力も少なくなっている仕様の為

比較的短い時間でサクッとできることはできる

 

やっていれば

出るのは鉄板らしいから

とりあえず

我慢してやり続けてはおりました

 

そんなこんなで

キリンとブロス亜種残しの時に

金冠の出現率なんかをググってみたけど

 

 

・調査クエストでないと金冠出ない

・金枠が多ければ多いほど確率は上がる

・1乙や制限時間が短いバウンティであれば尚出やすい

 

まとめるとこういうことらしい

 

当時キリン大嫌いな私は

歴戦ではない

金枠2以上のキリンばかり狩りに行ってましたが

全然でない

 

 

キリンは金冠大小残しでしたが

小すらでない

 

 

リセマラとかもしてみましたが

何か全部同じサイズに見える

結論から言いますけど

歴戦やった方が早いと思います

 

やるなら4枠とかのほうが尚いいのだろうけど

私は2枠で出ました

 

ディアブロス亜種も同じ

 

スクショないすけど

亜種も歴戦に切り替えたら

結構早い段階で出た気がします

 

 

これまでも記事にしたように

基本モンハンの

このガチャ要素的な仕様は

敢えて言いますが

作業化した苦行なドM仕様なので

いくら調べても楽なやり方なんてないと思う

 

もう歴戦やってりゃいずれ

出ますんで

苦手な人は苦戦すると思いますけど

限られたプレイ時間を有効にする上でも

歴戦やった方が全然早いと思います

 

ちなみにナナちゃんもゲット

 

 

 

 

 

 

ナナちゃんは歴戦しか回してないですが

35体目で大小ゲットできました

 

 

リセマラはですねえ

正直個人的にはお勧めしません

 

キリンの金冠大サイズの写真とかググってみて

明らかにでかいのは分かるんだけど

 

これは私だけかもしれませんが

あれに近いクラスって結構出た気がするし

これ金冠きたろ

って思ってもカスリもしないこと結構あったし

 

実際金冠大とったときのキリンは

 

肉眼で見る限り

でかいって印象全くなくて

いきなり解除されて

はあ?

って感じでした

 

まあ

キリンやり過ぎて

目が馬鹿になってただけかもしれませんが

 

うっかりも

あると思いますので

 

なるべく狩りこんでいったほうが

おじさんいいと思うなー

 

 

 

 

 

 

 

金冠でないで

きー

ってなってる方

 

頑張ってください

 

オジサンは

あとイビルジョーの金冠が残ってます

 

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■from Los Santos(ナイトライ... | トップ | ■ベヒーモスやっべー(ネタバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿